カテゴリ
急上昇
今年買い替えたい家電は何ですか?
25/12/02 13:36:02
返すべきか否かは、借りた時の経緯の真実によるから、この情報だけでは専門家すらも判断できなそう。 ただ、コメ主様の文から明確に読み取れることが1つあります。離婚理由は元妻側にあると考えていますよね。だから支払う義務は無しと思っていそう。 子供できなかった事が離婚理由。現在男性側は自分とは授かった、でも元妻は今も子供がいない。故に不妊理由は元妻側で離婚の原因はそっちと考えていませんか? そもそも義父には後継の長男がいたのですから、主様の旦那と元妻との間に子供ができなかったのが離婚理由ってのは、真実でない気がします。 私は、旦那様の浅はかな生き方や不義理さこそが、諸々生じている事案の根本的原因かと思います。 教授とケンカして大学院辞めてたり、入籍前つまり他人の400万の援助で留学してたり、就職もいわば彼女のコネ、でも離婚して会社まで退職。大丈夫かこの男?と思わざるをえまけん。学費も仕事も援助してもらった身で、離婚の財産分与がもし同等だったとしたら、相手側が文句言いたくなる気持ち、分かります。マジでこの男、厚顔すぎと。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
25/12/02 14:29:48
>>253 どちら側に感情移入するかで見方変わるからね〜あなたはだいぶ前妻寄りの憶測を書いてるけど夫寄りの憶測を並べたら •教授がパワハラモラハラだった •留学は前妻父の命令 •前妻父の会社に就職するのを結婚の条件とされていた •長男が未婚のため跡取り誕生のプレッシャーを受けていた •不妊治療で旦那側に問題ありと診断されたため離婚を切り出された •離婚と共に家も仕事も失った •失意の中主に巡り合い再婚し奇跡的に子宝に恵まれたが、それを知った前妻から根拠のない借金返済を迫られる どうこれ?ぜーんぶ夫寄りの勝手な憶測だけどもしかしたらこれが真実かも知れないし 勝手な前妻寄りの憶測並べて浅はかな生き方だの厚顔すぎだのよく言えるなと感心するよ
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/11 13:41:39
67
2
26/01/11 13:37:38
564923
3
26/01/11 13:42:52
246183
4
26/01/11 13:17:17
27
5
26/01/11 13:15:46
62
26/01/11 13:37:32
26/01/11 13:38:20
26/01/11 13:08:39
26/01/11 13:32:58
26/01/11 13:35:58
16
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.253 原石
25/12/02 13:36:02
返すべきか否かは、借りた時の経緯の真実によるから、この情報だけでは専門家すらも判断できなそう。
ただ、コメ主様の文から明確に読み取れることが1つあります。離婚理由は元妻側にあると考えていますよね。だから支払う義務は無しと思っていそう。
子供できなかった事が離婚理由。現在男性側は自分とは授かった、でも元妻は今も子供がいない。故に不妊理由は元妻側で離婚の原因はそっちと考えていませんか?
そもそも義父には後継の長男がいたのですから、主様の旦那と元妻との間に子供ができなかったのが離婚理由ってのは、真実でない気がします。
私は、旦那様の浅はかな生き方や不義理さこそが、諸々生じている事案の根本的原因かと思います。
教授とケンカして大学院辞めてたり、入籍前つまり他人の400万の援助で留学してたり、就職もいわば彼女のコネ、でも離婚して会社まで退職。大丈夫かこの男?と思わざるをえまけん。学費も仕事も援助してもらった身で、離婚の財産分与がもし同等だったとしたら、相手側が文句言いたくなる気持ち、分かります。マジでこの男、厚顔すぎと。
通報
返信コメント
No.265 ダイヤモンド(3カラット)
25/12/02 14:29:48
>>253
どちら側に感情移入するかで見方変わるからね〜あなたはだいぶ前妻寄りの憶測を書いてるけど夫寄りの憶測を並べたら
•教授がパワハラモラハラだった
•留学は前妻父の命令
•前妻父の会社に就職するのを結婚の条件とされていた
•長男が未婚のため跡取り誕生のプレッシャーを受けていた
•不妊治療で旦那側に問題ありと診断されたため離婚を切り出された
•離婚と共に家も仕事も失った
•失意の中主に巡り合い再婚し奇跡的に子宝に恵まれたが、それを知った前妻から根拠のない借金返済を迫られる
どうこれ?ぜーんぶ夫寄りの勝手な憶測だけどもしかしたらこれが真実かも知れないし
勝手な前妻寄りの憶測並べて浅はかな生き方だの厚顔すぎだのよく言えるなと感心するよ