玉石
済州島で外国人観光客の迷惑行為が物議 韓国メディア「一体どうして」「初めてではない」
産経ニュース
2025年11月24日 18時00分
韓国南端・済州島(チェジュド)の漢拏山(ハルラサン)の登山道で、中国人とみられる女性が子供に排便をさせたとして、朝鮮日報など複数の韓国メディアが写真付きで報じている。豊かな自然景観が広がる一帯は国立公園に指定されており、苦情が寄せられた公園の管理所はパトロール人員を強化する方針を示している。韓国では最近外国人観光客による同様の迷惑行為が相次いで報じられている。
■残されていた排泄物
漢拏山は韓国最高峰。火山活動で形成され、2007年6月に同山を含む「火山島と溶岩洞窟群」が韓国初の世界自然遺産に登録された。
問題の行為は10月14日、国立公園のホームページ(HP)に「大声を叫び、ゴミ捨てをする人々はすべて中国人でした」とした投稿が寄せられ、発覚した。
投稿者は9月末に登山した際、ツツジ畑の散策路のそばで中国人とみられる女性を目撃したという。写真も投稿され、ティッシュのようなものを持った女性に、子供がズボンを降ろしお尻を向けている。2人が立ち去った後には排泄物が残されていたという。
投稿者は迷惑行為を撮影した写真とともに「かれんに咲いているツツジ畑に大便とは。迷惑行為をしたら処罰を受ける可能性を知らせることが必要だ」とHPに書き込んだ。中国人と断定する根拠は記されていない。
続>>1■バス、海岸、石垣で…
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 玉石
25/11/25 12:19:55
■バス、海岸、石垣で…
済州島では外国人観光客による迷惑行為が相次いでいるという。朝鮮日報が24日に配信した記事によれば、4月にバスの中で外国人女性が喫煙し乗客と運転手に制止される動画が拡散され、10月には景勝地の海岸で中国人とみられる子供による大便が目撃されたという。
中央日報も24日配信の記事で今回の迷惑行為について「中国人は一体どうして…」と題して報じた。今月10日にソウル中心部の古宮・景福宮にある石垣の下で排便した70歳代の中国人観光客が摘発された事例を挙げ、「中国人観光客による〝排便テロ〟に関する苦情は今回が初めてではない」と問題視した。
韓国の経済紙、毎日経済は23日配信の記事で今回の迷惑行為について「最近知られている中国人の『大便テロ』だけで、すでに4度目だ」と指摘した。
https://www.sankei.com/article/20251124-JOXCUAT3NVBVTJF2TLWKDZRPVA/photo/CCI34FMH6FCB5AHUZM7QHBZ3PI/
返信