化石
小学生の息子が真似していたので旦那にキツめに注意しましたら「んなんで苛められるとかねンだわ。お前はいちいち細かい。」と逆ギレしてきました。
え。。。私が間違っているの?
1件~24件 ( 全24件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.24 飛石
25/11/25 14:08:08
子供が使ってて、親が、それ昔の言葉だけど、今流行ってるの?はわかる
親が使うのはわからない
ビジネスでもプライベートでもいいけど、うっかり出たら周りからドン引きされない?笑
返信
No.23 永遠の愛
25/11/25 14:06:36
ごめんしんどくて笑っちゃった
返信
No.22 軽石
25/11/25 13:57:00
言葉が古くてびっくりだよ。なにが良くて旦那はそんな変な事してるの?
返信
No.21 主
25/11/25 13:47:46
小学生の息子に「おやつクレメンス」と言われた時の気持ちを考えてみてください。。。パパは恥ずかしい人だから真似しないようにと説教するのも悪影響ではないですか?恥ずかしい人から産まれた子どもって意味じゃないですか?
返信
No.20 富士山
25/11/25 13:46:31
旦那とのラインでは微レ存とかまだ使うけど、流石にリアルは痛すぎる笑
ってかネット用語を口に出して言ってる時点で笑笑
ネット用語を音声にして許されるのはナチュラルボーン陽キャギャルくらいなんだわ笑
いい歳したオッサンが使ってたら昔の秋葉原に居た100%培養オタクの語尾ゴザルくらいヤバい笑笑
何か言う度にぬるぽ!って言うようにしたら、そのうちガッ!ってエラー起こすんじゃね?笑
返信
No.19 富士山
25/11/25 13:31:34
((( ;゚Д゚))エッ!? ワクテカってネット用語だったの?
家族間でだけど普通に言ってたわ。
「ワクテカで待ってたのに延期になったー」とか。
返信
No.18 永遠の愛
25/11/25 13:29:56
ネットスラングどうのこうのよりも死語を使うのはださいって伝えたらどうかな
息子さんには恥ずかしいからやめなって言うしかないよね
もしくは主さんも死語で対抗する?
返信
No.17 磨石
25/11/25 13:27:43
>>2 うわぁしんどい。
次は猛虎弁駆使してきそう。
最近、広告でンゴンゴやってるの見かけるけどあれですら乗り遅れすぎできっついのに。
返信
No.16 小石
25/11/25 13:06:35
ご主人は直らないだろうね。子供に恥ずかしいから真似しないように忠告するしかないんじゃないのかな。
返信
No.15 飛石
25/11/25 12:57:09
ネットと現実の境を見失ってるのですよ。
うちの夫もです。
うちは擬音系が多いです。
ガン無視しています。
「シタタッ」
「シュタッ」
「チョコン」
「ポカーン」
「うりうり」
「ぽむ」
最近覚えたらしいのが
「◯◯だお」と、
「◯◯ゆ」
うちで使ってみて試してるんですよ。外で盛大にスベればいい。
返信
No.14 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/11/25 12:28:07
>>2
ダサーwww
成長止まっちゃってんじゃん
アップデートしたほうがいいってwww
返信
No.13 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/11/25 12:24:33
>>2
むしろ今の小学生に通じるのかなあ
一人で言ってるなら引くけど
高学年くらいの男子が複数人で使って仲間内できゃっきゃしてるならほほえましい
返信
No.12 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/11/25 12:22:43
ものによる
仲間内のスラング的に使うなら全然普通
ぬるぽとか言い出したら止める
返信
No.11 永遠の愛
25/11/25 12:14:18
旦那さん30年前で時間が止まってるの?
もう少し世間を学んだ方がいいよ
正直、恥ずかしくて表に出したくないレベルの低さだよ
返信
No.10 玉石
25/11/25 11:40:54
インターネットで使われている用語じゃないけど、この間ママスタでリスクヘッジってつかったら
今覚えた用語?
っていわれたよ。
リスクヘッジすら「今覚えた」といわれるような程度のサイトなんだと思った。
そういう言葉すら使わないのね。と。
返信
No.9 磨石
25/11/25 11:39:00
この前、運動会に2ちゃんねらー用語や、名前忘れたけど2ちゃんねるのネコのAAがプリントされたトレーナー着てきてるお父さんいたよ。自作なのか既製品なのか知らないけど、よくあんな恥ずかしいことできるなーと思った。
それに比べたらまだマシかもね。
返信
No.8 ダイヤモンド(3カラット)
25/11/25 11:30:33
個人的には「わからない単語使ってたらイジメられる」って人は、我が子がその理由で他人をいじめてたら、いじめられる方が悪いっていうんだろうか、と思う。
いじめられるから使っちゃダメじゃなくて、他の人がわからないからダメ、なんじゃないの?
電車内で騒いだら車掌さんに怒られるからダメなんじゃなくて、周りの人に迷惑だからダメなんだと同じ理屈。
そういう意味で主様は間違ってると思う。家庭内でしか使わない言葉はよそでは通じないよ、くらいでいいと思うけど。転勤族が家庭内で使ってる方言とか、どこの家庭でもそういうの一つや二つあると思う。
返信
No.7 飛石
25/11/25 11:19:46
Youtuberの配信とか見てると、wktkはまだ使ってる人がいるけど、口で話してる人はいないと思う
数年前?は男女関係なく中高生も使ってたけど、使ってたのはネットの中だけかな
ネットスラングって、古いのがいきなりまた流行ったりするから、相手を古いと言ってたら、自分が古かった笑とかは時々あるよ
返信
No.6 永遠の愛
25/11/25 11:08:55
旦那さん時が止まってる?
そんなこと言う人今どきいないでしょ。
意味わからんって対応してたら言わなくなるんじゃない?
返信
No.5 磁石
25/11/25 11:05:48
旦那がその言葉を使ったら、???みたいな
反応したらどう?
意味が相手に伝わってないんだと子どもが理解
したら使わなくなるんじゃないかな
返信
No.4 主 化石
25/11/25 10:38:10
>>3
ネットでも使っている人をみませんよね。
返信
No.3 軽石
25/11/25 10:36:42
>>2
電車男だっけ?なんかそんな時代の懐かしさだけど今でもネット内で使うものなの?
返信
1件
No.2 主 化石
25/11/25 10:35:16
>>1
「ワクテカ」とか「キボンヌ」一部です。周りで使っている人を今までみたことがありません。
返信
4件
No.1 捨て石
25/11/25 10:32:49
例えば?
返信
1件