老後やっていけるか不安 へのコメント(No.2

  • No.2 永遠の愛

    25/11/23 14:04:19

    みんなそうだと思うよ。
    私も老後は不安。
    でも、人生不安を感じながら生きるより出来るだけ楽しく生きたいから、どうにかなる!って思い込んで生活してる。
    学費は最低(大学費用として500万)限貯まったから後は稼ぎながらそこから出せばいいやぁ〜って出来るだけ軽く考えてる。
    住宅ローンも残り1200万有るけど、賃貸だって家賃払うし!ローン終わってても修繕かかるし!例えボロボロになってもローンさえ払ってれば住むところあるからオッケーよねって思ってる。
    とは言え、時短パートの他に掛け持ちでパートやって15万円稼いでる。
    なんか不安だからこそ1箇所で働くの怖くてさ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.3 永遠の愛

    25/11/23 14:05:03

    >>2
    毎月15万円です。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。