カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/11/25 08:18:55
まぁ、老後の生活がどうなるか想像して計画的に居住地を変えるとかそういうことができない親の息子だから、使えなくても仕方ないんじゃない?と思います。
返信
25/11/25 08:16:51
>>26 何故息子の配偶者がやらないといけないの?
25/11/25 08:01:28
大変ですねーとしかいいようがない。こっちに来ますか?とか口が裂けてもいわない
25/11/25 06:40:48
つまり、「つかえない息子」に育てちゃったんだね。 じゃあ、自分達で何とかするしかないんじゃないの?
25/11/25 06:29:49
>>26 なんで他人の嫁がやるの?そんなに女にやらせたいなら血の繋がった姪のアンタがやれよ 知能レベルも繋がってそうだから言ってる意味分からないだろうけど
ぴよぴよ
25/11/25 02:30:04
そんな依存的で幼稚な義親とは縁切るよ
25/11/25 02:20:06
山奥の限界集落にある実家跡継ぎの叔父夫婦の話そのまんまだな。 最近は夫婦ともに大きな病気を抱えて、病院通いは息子たちが交代で仕事休んで何時間もかけて実家に戻って来て付き添っている。嫁がやればいいのにって思うけどね。 もうそろそろ二人でそこに住んでいるのは無理なんじゃないかと思う。 でも、叔父夫婦は嫁2人とはすでに距離があるみたいで姪の私にグチ言ってくるよ。かわいそうなので話し相手にはなってあげてる。 最後は町で戸建てに住む息子たちのところには行かず老人ホームか老人病院かな。 叔父夫婦は嫁には期待していないどころか関わってほしくないのだと思うわ。
2件
25/11/25 02:16:07
へー くらいしか言うこと無いわー んな僻地に住んだの自分たち自身でしょ 使えない育て方した息子しかいないなら、年取ったら引っ越せるよう備えておけば良かったのにね
25/11/25 01:40:40
笑
25/11/25 01:32:10
笑う
25/11/25 01:13:41
ブロック
25/11/25 01:12:24
大変ですね、と返事するだけ。後はスルー。
25/11/25 00:29:56
𓃟
25/11/25 00:27:25
(*・_・)ノ⌒* 🐻
25/11/20 20:58:33
義両親が山からおりたいと言うなら、村の役所に相談に行けば良いと思う。 その一軒のために除雪やら道路の補修やら考えたら、移転費用負担するほうが安上がりなので、行政側も山からおりることを勧めてくるし村営住宅とか補助金とか何らかの助けもあると思われる。
25/11/20 17:08:59
男だから使えないんじゃなくて、使えない人間に育てられたからですよ笑 そんな僻地に住んでる人間まだいるんすね笑
25/11/20 08:43:48
都会は怖いですよーのお話を毎回聞かせてあげたら多分来たいとは言わんと思う 山は大変だけど良さもそれなりにあると思うんで まず都会は空気が殺人級に悪いんで油断していると肺をやりますw
25/11/19 19:40:38
んなとこ行きません。って返して盆正月も帰省しない
25/11/19 19:15:24
不便なのは1番本人がわかってるでしょ。 山から出ればすべてが解決するのにそうしないのは本人の自由。 だから手助けもしない。
25/11/19 19:10:45
「頑張ってください〜」って適当にライン返して疎遠 義実家にも行かない
25/11/19 19:06:02
またお前か 久しぶりだな
25/11/19 18:28:57
積極的には関わらない方がいい。 そんなド田舎から都会に来ても、文化の違いのストレスで体調崩しそうだし…実際に親戚がそれで認知症になったらしいよ。
25/11/19 17:44:35
>>2 引っ越したくても引っ越せないんじゃない? 山奥の家なんか誰も買わないだろうし
25/11/19 17:37:41
どうもしません
25/11/19 17:36:08
大体そういう高齢者って、都会に引っ越して便利な場所で暮らしなよって言っても「今の生活を変えたくない」って言うよね。もしそうなら放っておけばいいんじゃない?不便な場所を好き好んで暮らしてるんだから。 ていうかそんな山奥、それこそ熊が出そうだけど。
1件
51件~83件 (全83件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 09:59:08
143
2
26/06/23 09:59:11
385
3
26/06/23 09:53:54
24
4
26/06/23 09:57:42
76
5
26/06/23 09:44:14
293930
26/06/23 10:07:40
26/06/23 09:57:17
26/06/23 10:09:25
9
26/06/23 10:06:54
26/06/23 10:03:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.33 4C(ダイヤモンド)
25/11/25 08:18:55
まぁ、老後の生活がどうなるか想像して計画的に居住地を変えるとかそういうことができない親の息子だから、使えなくても仕方ないんじゃない?と思います。
返信
No.32 4C(ダイヤモンド)
25/11/25 08:16:51
>>26 何故息子の配偶者がやらないといけないの?
返信
No.31 飛石
25/11/25 08:01:28
大変ですねーとしかいいようがない。こっちに来ますか?とか口が裂けてもいわない
返信
No.30 4C(ダイヤモンド)
25/11/25 06:40:48
つまり、「つかえない息子」に育てちゃったんだね。
じゃあ、自分達で何とかするしかないんじゃないの?
返信
No.29 原石
25/11/25 06:29:49
>>26 なんで他人の嫁がやるの?そんなに女にやらせたいなら血の繋がった姪のアンタがやれよ
知能レベルも繋がってそうだから言ってる意味分からないだろうけど
返信
No.28
No.27 富士山
25/11/25 02:30:04
そんな依存的で幼稚な義親とは縁切るよ
返信
No.26 匿名
25/11/25 02:20:06
山奥の限界集落にある実家跡継ぎの叔父夫婦の話そのまんまだな。
最近は夫婦ともに大きな病気を抱えて、病院通いは息子たちが交代で仕事休んで何時間もかけて実家に戻って来て付き添っている。嫁がやればいいのにって思うけどね。
もうそろそろ二人でそこに住んでいるのは無理なんじゃないかと思う。
でも、叔父夫婦は嫁2人とはすでに距離があるみたいで姪の私にグチ言ってくるよ。かわいそうなので話し相手にはなってあげてる。
最後は町で戸建てに住む息子たちのところには行かず老人ホームか老人病院かな。
叔父夫婦は嫁には期待していないどころか関わってほしくないのだと思うわ。
返信
2件
No.25 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/25 02:16:07
へー
くらいしか言うこと無いわー
んな僻地に住んだの自分たち自身でしょ
使えない育て方した息子しかいないなら、年取ったら引っ越せるよう備えておけば良かったのにね
返信
No.24 笑
25/11/25 01:40:40
笑
返信
No.23 奇石
25/11/25 01:32:10
笑う
返信
No.22 隕石
25/11/25 01:13:41
ブロック
返信
No.21 化石
25/11/25 01:12:24
大変ですね、と返事するだけ。後はスルー。
返信
No.20 𓃟
25/11/25 00:29:56
𓃟
返信
No.19 富士山
25/11/25 00:27:25
(*・_・)ノ⌒* 🐻
返信
No.18
No.17
No.16 軽石
25/11/20 20:58:33
義両親が山からおりたいと言うなら、村の役所に相談に行けば良いと思う。
その一軒のために除雪やら道路の補修やら考えたら、移転費用負担するほうが安上がりなので、行政側も山からおりることを勧めてくるし村営住宅とか補助金とか何らかの助けもあると思われる。
返信
No.15 婚約指輪(箱だけ豪華)
25/11/20 17:08:59
男だから使えないんじゃなくて、使えない人間に育てられたからですよ笑
そんな僻地に住んでる人間まだいるんすね笑
返信
No.14
No.13 隕石
25/11/20 08:43:48
都会は怖いですよーのお話を毎回聞かせてあげたら多分来たいとは言わんと思う
山は大変だけど良さもそれなりにあると思うんで
まず都会は空気が殺人級に悪いんで油断していると肺をやりますw
返信
No.12
No.11 碁石
25/11/19 19:40:38
んなとこ行きません。って返して盆正月も帰省しない
返信
No.10 奇石
25/11/19 19:15:24
不便なのは1番本人がわかってるでしょ。
山から出ればすべてが解決するのにそうしないのは本人の自由。
だから手助けもしない。
返信
No.9 捨て石
25/11/19 19:10:45
「頑張ってください〜」って適当にライン返して疎遠
義実家にも行かない
返信
No.8 小石
25/11/19 19:06:02
またお前か
久しぶりだな
返信
No.7
No.6 碁石
25/11/19 18:28:57
積極的には関わらない方がいい。
そんなド田舎から都会に来ても、文化の違いのストレスで体調崩しそうだし…実際に親戚がそれで認知症になったらしいよ。
返信
No.5 奇石
25/11/19 17:44:35
>>2
引っ越したくても引っ越せないんじゃない?
山奥の家なんか誰も買わないだろうし
返信
No.4
No.3 玉石
25/11/19 17:37:41
どうもしません
返信
No.2 富士山
25/11/19 17:36:08
大体そういう高齢者って、都会に引っ越して便利な場所で暮らしなよって言っても「今の生活を変えたくない」って言うよね。もしそうなら放っておけばいいんじゃない?不便な場所を好き好んで暮らしてるんだから。
ていうかそんな山奥、それこそ熊が出そうだけど。
返信
1件
No.1