急上昇
玉石
サブ機としてiPhone12を中古で購入予定です。
使い道はYouTubeやTikTok、SNS
見たり、写真や動画を撮るくらい
自宅のWiFiで使います。
(キャリア契約はしない。)
64Gか128Gにするか迷っています。
写真や動画は撮ったら
パソコンやメインのiPhoneにエアドロするつもりです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 (全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 玉石
25/11/16 13:02:09
>>5
64で決めかけていましたが、
確かにアップデートで容量使いますよね。
2年使うならアップデートしたいし、
5000円しか違わないなら
やはり128Gなら間違いないですね。
参考になるコメントありがとうございます!
返信
No.5 誕生石
25/11/16 12:22:53
iPhoneにおいて、一番本体容量を喰うのが画像(動画も含む)だからね
>写真や動画は撮ったら
パソコンやメインのiPhoneにエアドロするつもりです。
こういう使い方をするなら64GBで良いかと思う
ただ、iPhone12は、最新OSの「iOS26」に対応してるから
アプデする際にかなり容量を使うよ?
64GBだと、本体容量を相当圧迫するんじゃないかしらね
まあ、アプデせずに使うというなら それはそれで構わないけど、使ってるアプリが突然落ちたりアプリそのものが立ち上がらなくなる可能性もあるのでね。だからメーカーはOSのアプデを推奨するわけで
そこをどう考えるのか?は、主さん次第だね
5,000円の差だというのなら、128GBにしといたら?
「大は小を兼ねる」よ?
返信
1件
No.4 磨石
25/11/16 12:20:47
トピ文に書かれてるような使い方なら64で良いと思う。メインでアプリとかバンバン入れていくなら128が良いだろうけどね。
返信
No.3 磁石
25/11/16 12:15:53
>>2
微妙な金額だねー
わたし64だけど特に不自由ないよ
返信
No.2 主 玉石
25/11/16 11:46:06
>>1
5000円くらいです。
2年間使えたらいいなと思ってます。
返信
1件
No.1 磁石
25/11/16 11:18:21
いくら違うの?
返信
1件