カテゴリ(複数選択可)
急上昇
1年生、家庭の言葉遣いについて注意された
25/11/15 16:15:10
私はかなりぼーっとしていて友達=クラスの皆という広い括りで捉えていたから休日のお出かけ等学校外で遊ぶ子がいなくても特に気にせず生活していた。小学校高学年くらいで親から「あんた友達いないんじゃないの?」と心配されたことで、あ、自分が思っていた"友達"は友達じゃないんだと後頭部殴られたような衝撃を受けた。それから急に友達がいないことが気になるようになって生き辛くなった気がする。高校も大学も研修先も、新しい環境に身を置く度、ちゃんと誰かと友達になれるかな、グループに入れてもらえるかなとめっちゃ気に病むようになった(といいつつ空元気で明るいキャラを振る舞っていたのでそれもしんどかった)。親に言われなくてもいつか気がついたかもしれないけれど、気がつかなければ気がつかないまま、ぼんやりのんびり楽に生きていけたのかなーとも思う。 こんな私からすれば、娘さんが現状に不満がなさそうであれば、主さんは見守るかんじでいいと思います。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 11:58:16
48
2
26/06/26 11:59:22
52
3
26/06/26 11:57:00
295047
4
26/06/26 11:59:57
73
5
26/06/26 11:55:00
22
26/06/26 12:05:37
26/06/26 11:53:49
26/06/26 11:49:52
0
26/06/26 12:04:19
26/06/26 11:44:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.31 富士山
25/11/15 16:15:10
私はかなりぼーっとしていて友達=クラスの皆という広い括りで捉えていたから休日のお出かけ等学校外で遊ぶ子がいなくても特に気にせず生活していた。小学校高学年くらいで親から「あんた友達いないんじゃないの?」と心配されたことで、あ、自分が思っていた"友達"は友達じゃないんだと後頭部殴られたような衝撃を受けた。それから急に友達がいないことが気になるようになって生き辛くなった気がする。高校も大学も研修先も、新しい環境に身を置く度、ちゃんと誰かと友達になれるかな、グループに入れてもらえるかなとめっちゃ気に病むようになった(といいつつ空元気で明るいキャラを振る舞っていたのでそれもしんどかった)。親に言われなくてもいつか気がついたかもしれないけれど、気がつかなければ気がつかないまま、ぼんやりのんびり楽に生きていけたのかなーとも思う。
こんな私からすれば、娘さんが現状に不満がなさそうであれば、主さんは見守るかんじでいいと思います。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません