中3の三者面談 へのコメント(No.54

  • No.54 磨石

    25/11/14 15:59:04

    先生の指導は良いと思うけど、主は勘違いしてると思う。

    先生は別に、主と結託して主子を叱ってくれたわけじゃなく、主に(息子のだらしなさを)認識させたかったんだと思うよ。先生と親と、共通認識にしたかったんだと。「え?うちの子がそんなハズない」の予防線。

    三者面談てそういう場。
    学校側の目的は、子どもと親と情報共有できてるのかの確認。親が「そんなの聞いてないよ~」なら面談の場で知らせなきゃならないから。

    察するに、三者面談来ない親がいるとか、大変そうな学校だね。放置親が多いんだろうな。中学生の進路系での提出物なのに「自己責任」とか言っちゃう主も大概だと思うし。先生の本音は「保護者もなんとかフォローしてくれ」じゃない?だからこその、親の前での息子叱責。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。