カテゴリ
急上昇
夫婦で別姓を名乗ることについてどう思う?
25/11/10 20:23:19
先日デパートでたまたまランドセル見てたんだけど、大人のブランドもので10万超えで、あとは6万〜くらいだった。子供向けのブランドのものだよね。 女の子が欲しがりそうなキラキラしたやつ。このラインストーン、卒業まで付いてるの?って感じ。 正直ムダだな、と思った。そりゃあ、どれでもいいよ、といえば、子供は派手なのをえらぶし。あるいは親の見栄で選ぶでしょ。どうせ卒業したら、邪魔者扱いよ。親が思い入れる程、子供は思い入れないのよ、机もね。どんな物でも使ってればある程度の愛着は湧くんだよ。 気に入った色の物を買う、程度でいいんじゃない?お手頃価格(それでもうちの子達の頃より高い)の物でもかなり可愛買ったよ。 お祝いは気持ちじゃない? 母が生活に困るほどの金額を息子は集ろうとしているわけだよね。 息子には買えない金額の物を買いたいからじゃないの? つまり、息子の家庭にとっては、贅沢品なんだよ。 お祝いは、私なら5万渡す。元々の主の予算より高いし。 その中で、息子夫婦が足して買うか、身の丈に合ったものを買えばいい。 お祝いは、アテにするもんじゃないんだよ。子供の進学に伴うアレコレをお祝い頼みなんて、情けない。 それに文房具なんて大した金額じゃないでしょ。中学進学の時なんて、制服やジャージなんかで、もっとお金かかるのに、その頃は年金生活の主にタカる気なのかね?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/06 03:42:20
11686
2
25/12/06 04:05:36
70
3
25/12/06 03:14:02
75860
4
25/12/06 03:14:25
16
5
25/12/06 03:15:34
39
25/12/06 02:13:04
0
25/12/06 01:34:54
25/12/06 01:28:49
25/12/06 03:05:20
25/12/06 00:08:26
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.75 ダイヤモンド(3カラット)
25/11/10 20:23:19
先日デパートでたまたまランドセル見てたんだけど、大人のブランドもので10万超えで、あとは6万〜くらいだった。子供向けのブランドのものだよね。
女の子が欲しがりそうなキラキラしたやつ。このラインストーン、卒業まで付いてるの?って感じ。
正直ムダだな、と思った。そりゃあ、どれでもいいよ、といえば、子供は派手なのをえらぶし。あるいは親の見栄で選ぶでしょ。どうせ卒業したら、邪魔者扱いよ。親が思い入れる程、子供は思い入れないのよ、机もね。どんな物でも使ってればある程度の愛着は湧くんだよ。
気に入った色の物を買う、程度でいいんじゃない?お手頃価格(それでもうちの子達の頃より高い)の物でもかなり可愛買ったよ。
お祝いは気持ちじゃない?
母が生活に困るほどの金額を息子は集ろうとしているわけだよね。
息子には買えない金額の物を買いたいからじゃないの?
つまり、息子の家庭にとっては、贅沢品なんだよ。
お祝いは、私なら5万渡す。元々の主の予算より高いし。
その中で、息子夫婦が足して買うか、身の丈に合ったものを買えばいい。
お祝いは、アテにするもんじゃないんだよ。子供の進学に伴うアレコレをお祝い頼みなんて、情けない。
それに文房具なんて大した金額じゃないでしょ。中学進学の時なんて、制服やジャージなんかで、もっとお金かかるのに、その頃は年金生活の主にタカる気なのかね?
通報
返信コメント
まだコメントがありません