• No.4 小石

    25/11/09 15:21:14

    娘さんにはすみやかに家から出て自活してもらいましょう。
    そのくらいの子には口から言ってもわからないよ。
    働き始めて初めてまとまった金額を毎月手にできて気が大きくなってるんだろうし、新入社員の中で多少できる子として活用されてるなら天狗になってる可能性もある。
    家事すべてやってもらっていて、しかも家に入れてる銭は2万程度。
    たったの2万ででかい顔すんなっての。

    なんかの記事で読んだけど(うろ覚えでごめん)、専業主婦の労働を金額に換算すると月に30万以上なんだってさ。しかも最低賃金ね。会社員と違って定時があるわけでもないし、見えない(事務)家事をしてもらえる同僚や部下もいない。ここに出産子育ても加味したらもっと金額跳ね上がりそうだけど、主さんは子育て終わってるからとりあえずそこは考えないことにして。
    あと主さんは養ってもらってるんじゃないよ。
    旦那さんが仕事に専念できているのはあなたが家事育児を担ってきたから。旦那さんの給与の幾分かはあなたの手柄です。そして娘さんにはこう言いましょう。
    「本当に私が働いてなかったらお前はもっと汚い家に住んで、汚れたパンツを履き続けて外食ばかりすることになって金が尽きることになるがいいんだな?」と。

  • No.5 小石

    25/11/09 15:22:58

    >>4 自レス。
    主さんへ、追記。

    2万円貯金、貯めてやる必要なし。
    月々の自分への家事代(だとしてもやっすいな!)として使ってしまえ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。