• No.51 隕石

    25/11/08 18:36:35

    今年度受験する同僚は塾に結構お金かかっているので何がなんでも受かって貰わないと、ここまで課金したらもう後戻りできない!って言ってた。
    (SAPIXの最上位クラスにいるって言ってたので、成績優秀)
    特別講習をプラスすると計月30万程かかったり、予行練習で千葉や埼玉に宿泊遠征の上受験→都内の本命に臨むと言っていたので、宿泊費と受験料でこれまたお金が飛ぶそう。ネットではサピの月謝捻出に家売ったみたいなのも見た事あるので、超ガチ勢は落ちたら「しなければ良かった」になる事もありそうだなと思った。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.52 玉石

    25/11/08 18:59:17

    >>51
    大事なのは最終学歴なのに、中受に全振りし過ぎ。それは親が頭悪い。

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。