知識が浅かったり準備不足で返り討ちに合う人

匿名

磨石

25/11/03 08:29:09

ママスタにもいるけど、叩こうとしていたのに知識が浅かったり準備不足で返り討ちに合った人は、どんな気持ちなんだろう?
メディアでも夫婦別姓問題で そういうことあったよね?

私の身近な返り討ちに合った人は、そこから話に入ってこなくなったよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.9 砥石

    25/11/07 07:37:35

    お前毎回準備してこの便所の落書きしてんの?
    それでいてこのクオリティかよw
    ほんとにヒマすぎて他にすることないんだな

  • No.8 飛石

    25/11/03 15:15:24

    ネットも現実も一緒だよ
    マンガやアニメじゃないけど、恥ずかしさのあまり顔を真っ赤にして逆ギレしたり、捨て台詞投げて去る人いるでしょ

    こういう人って、最後に言い返した方が勝ちみたいな論理持ってる人が結構いるから必死に人格否定とかして対抗するけど、相手は仕事でもないから最後まで付き合う必要ないし、余りのバカさに呆れて去ってるだけなのを分かってないみたいだけどね

  • No.7 ダイヤモンド(1カラット)

    25/11/03 15:09:53

    図星だったんだろうね

  • No.6 奇石

    25/11/03 11:19:57

    返り討ち?具体的に。

  • No.5 捨て石

    25/11/03 10:47:18

    ママスタで見かけるそういう人は議論で言い返せなくなったら議論とは別の部分…たとえば「長文うざい」とか「おばさん」とか「更年期」とかそういうワードでしか言い返さなくなるからわかりやすい

  • 広告
  • No.4 ダイヤモンド(0.2カラット)

    25/11/03 10:46:01

    そういうのにはコメントしない
    このトピにもコメントしたくないくらい、嫌な感じを受ける
    そんなに完璧な答えを求めているなら、掲示板などではなく、お仕事にすればいい
    ネット弁慶そのものってトピ♪

  • No.3 ダイヤモンド(3カラット)

    25/11/03 10:43:54

    いるね。
    ネットで少し調べた知識を得々として語って間違いを突っ込まれる人。

  • No.2 飛石

    25/11/03 10:35:23

    正しい答えなんか誰も必要としてないよ
    自分の知らないこと教えられるのが嫌いっていう人結構みかけます。
    特に女は見下してる人に知らないこと教えられると上から目線、生意気とか言って取り入れようとしない傾向あるよ

  • No.1 玉石

    25/11/03 10:08:09

    知識が浅い人が自信満々に話し続けて周りは無言で生あたたかく見守ってる光景は結構見る

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。