ダイヤモンド(1カラット)
息子が運動部に所属しています。
マネージャー(女)チームメイト(次期キャプテン候補)が
部室で如何わしい行為をしてるとの事。
キス、それ以上、声、それを敢えて「羨ましいだろう?」と特定の子に何度も聞かせてたそうで、その件を相談された息子。
それを確かめる為、息子達数名で隣の部室に隠れ本当かどうか探ったそう、そしたら
【敢えて聞かせているコ】に対して
「コレはなんの音でしょうか?」
と、音をたてて、、、何度も。
「わかんないの?」「ハズレー」「今何してるでしょうか?」等
凄く引いたし、2人でする分にはほっておくけど、わざわざ聞かせる事が気持ち悪かったとの事。その後は逃げたそう。
事実確かめた後、息子と敢えて聞かされているコ含め数名で、キャプテンにも相談。それがバレて殴り合いのケンカに。問題が大きいから皆知らなかった事に、と今隠蔽されてるそうです。
周りが知らんぷりを決めた事を知ってか?
その2人毎日部活後1時間以上も残っているようで。どうにか制裁を与えられないか?
ただ部員もギリギリなので、上手な次期キャプテン候補は辞めることなく、心入れ替え、会心して欲しい。(キャプテンにはしないけど、させなくないけど)
私は顧問に言ってしまいたいけど
どちらの保護者も仲は良いから迷ってしまいます。
保護者に直接言ってやりたいけど、第三者から言われるより学校側から怒られた方が効き目ありますよね??
今後の付き合いもあるし、穏便に終わらせる方法ないでしょうか?
(因みに他部員全員にバレているそうで、きっと我が家のように親も知ってる人はいるかと思います)
1件~50件 ( 全50件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.50 玉石
25/11/02 00:28:00
保護者で集まればいいのに
学校なんて体面取り繕うだけでしょ
返信
No.49 奇石
25/11/01 22:18:39
そう聞かされてる子は何で聞かされてるかな?
いじめにしても、なんかおかしくない?
聞かされてるとはいえ、他の子に相談して聞かせた時点で、
性加害に主のお子さんも加担してることにならない?
先生に相談するにせよ、相談の仕方考えた方がいいかもよ?
返信
No.48 化石
25/11/01 21:29:53
殴り合いをしたのに顧問が気付いていない。
「顔はやめな!ボディだ!ボディ!」って感じだったのか、単なる釣り。
返信
No.47 誕生石
25/11/01 21:23:37
長文書いてないでまず学校に言えや
返信
No.46 飛石
25/11/01 21:21:14
また創作長文主か。
返信
No.45 奇石
25/11/01 21:17:34
保護者同士で仲がいいならそっと教えてあげればいいと思うけど。
本人たちが反省して部室であれこれしなきゃ問題ないわけだし。
女の子が嫌だったのに部員に見世物にされたとか言われたら大変なことになるけど。
彼氏も、敢えて聞かされていた?部員も性加害者になる可能性がある。
世の中の人が「性行為の音を聞かされる嫌がらせを受けてかわいそう」と思ってくれたらいいね。
女性マネージャーを見世物にしてたか、それ以上の行為をしたんじゃないの?と思う人が多そうだけど・・・。
そもそも彼氏との行為?を男子部員に音だけでも聞かせる行為を女の子が好んでやるかな。
教師に相談するなら、女の子の立場もあるので~とか言ってみたら?
返信
No.44 主 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/01 20:24:40
>>36
ありがとうございます(TдT)
返信
No.43 主 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/01 20:23:42
>>38
そうなんです!!
色々色々考えると色々な可能性が考えられるから、簡単に「じゃ顧問に言う」って選択出来ない。だから現キャプテン家族も悩んでるんだと思います。
第三者(担任なり警備員さん)などに名前伏せて言ってみること、他の知ってる保護者とも相談してみます!ありがとうございます(泣)
返信
No.42 主 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/01 20:21:28
>>39
名前伏せてもいいですね!
「どこの部室かわからないけど、変な声が聞こえる」と!!
返信
No.41 主 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/01 20:19:41
>>40
なるほど!参考になります!!!
やはり1人で考えると間違った方向に行きそうで💧ここで聞いてみて良かったです!
生々しい声、マネージャーのクイズ出してる声色々問題なりそうですもんね。コチラが加害者になるのは本当に嫌なので
録音は証拠としては絶対しない事にします!ありがとうございます!
返信
No.40 飛石
25/11/01 19:52:09
>>5
録音は絶対だめ!
目的は別だけどうちの子の同級生で彼女とのそういう行為を撮って周りに見せた子、一発で退学だったよ
興味本位でそれを拡散した子も何人か停学になってたらしい。
証拠として見せるために録音っていう気持ちはわかるけど危険だから絶対やめたほうがいい
返信
1件
No.39 飛石
25/11/01 19:49:10
普通に相手の親にはバレないように名前伏せてもらって主から顧問に頼んで抜き打ち部室訪問してもらえばいいだけじゃん
悪の芽はさっさと摘んだほうがいいよ
次期キャプテン候補ってことはその子や主の子たちがこれからのチームを支えていくんでしょ?
甲子園の出場辞退のニュースとか見たことあるでしょ?そういうことにもなりかねないんだからさっさと排除するに限る
返信
1件
No.38 隕石
25/11/01 19:44:32
マネージャーの親が偉い立場の人なら、娘を被害者として学校と揉めるんじゃないかな。
やはり、信頼できる先生に伝えて、第三者からの通報として取り扱ってもらう方がいいね。聞きたくもない声聞かされて、立派な性被害だよ。
返信
1件
No.37 隕石
25/11/01 19:01:31
これって個人情報漏えいにならないの?
大丈夫?
返信
No.36 永遠の愛
25/11/01 18:53:32
表沙汰にするとして、あなただけで動くと後々面倒になると思うから他の親御さんにも相談の体で話して巻き込んだ方が良いかも。
皆面倒ごとには関わりたくないと思うけど(これは学校側もそうなので隠蔽に走るかもしれないし)、我が子に火の粉がかかりそうならうごいてくれる親もいるかもだから。
返信
1件
No.35 隕石
25/11/01 18:34:30
もうこういう行為時代がどんどん拡散され淘汰される時代だから、大々的なニュースにするか、地元だけの穏便にするかの二択しかないと思うよ?
どこかから必ず漏れる
今のうちに報告しなよ
加害者側にされる前に
返信
No.34 玉石
25/11/01 17:52:16
通報しないと。皆共犯で処分されたら最悪になるよ。
返信
No.33 主 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/01 17:24:04
>>28
正直、出来ればウチは何もしたくない!が本音です。
でもモヤモヤはとれないから、何かいい案はないかな?と投稿しました。
まぁ愚痴っちゃ愚痴。こんな最低な奴らが同じ部員なんて!と怒りのぶちまけでもありました。不快な想いさせて申し訳ありません。
返信
No.32 主 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/01 17:19:51
>>31
担任!!!
盲目でした!担任と言う手もありますね!
なんか、部活の事だから部内でばかり考えてましたが、学校の養護教諭や担任検討してみます。ありがとうございます。
返信
No.31 4C(ダイヤモンド)
25/11/01 17:15:26
もう先生と大人を入れなきゃダメだろ。
だいたい聞かされてた子って何さ?
その子は虐められてるんじゃないの?女の子ならそのままヤられる可能性だってあったのよ?
ガキの浅知恵で処理して良い話じゃないでしょうよ。
まずは担任、顧問に話すべきだとおもうけどね。
返信
1件
No.30 軽石
25/11/01 17:07:22
知ってて顧問に報告も相談もしない部員も悪いし
元凶の男子生徒女子生徒も悪い
こどもから話を聞いても、あの人が怖い 大会に参加させたい で動かない保護者も悪い
で、マネージャーだけに罪を被らせて 部活はそのまま活動させたいって考えが気持ち悪い
返信
No.29 隕石
25/11/01 17:05:17
「わざわざ聞かせる事が気持ち悪かったとの事」
案外喜んでたりしてね笑
なんなら団体で聞いて、全体に晒してやればいいんじゃないの?
返信
No.28 ダイヤモンド(3カラット)
25/11/01 17:00:27
>>27
なるほど。
つまり主は何もする気はないんですね。
あとから色々出してくるけど、全部何もしないことの言い訳です。
愚痴りたいだけならそう書いてください。
どうすれば?みたいに聞くから他の方たちも案を出してくれてるのに、失礼です。
返信
1件
No.27 主 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/01 16:51:46
>>25
〉〉26にある通りです。
マネージャーの親が関係あるかと
返信
1件
No.26 主 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/01 16:50:50
>>15
マネージャーの親は本当ダメなんです。
凄く偉い方で
顧問も知り合いで頭上がらない感じなので。だから好き放題出来るのでしょうね。
本当学校転校させたいです。
本当嫌だ。
返信
No.25 ダイヤモンド(3カラット)
25/11/01 16:50:48
>>24
現キャプテンは何を考えて止めたのでしょう。
返信
1件
No.24 主 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/01 16:45:51
>>20
それを現キャプテンに止められました。
返信
1件
No.23 主 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/01 16:45:14
>>19
私もそう思います(泣)
返信
No.22 主 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/01 16:42:45
>>14
私的には「聞かされてる子」が被害者ださし、イジメの様に感じました。
それ以外にも人権否定とか、2人で色々言ってくるそう。その子が周りに助けを求め今に至ってます。
正直本気で部活取り組んでて
目標持ってる子達に迷惑だし、癌でしかない。きっとキャプテンの親(=会長)も知ってると思うので
私の様な下っ端が動くより、きっと何かしら動いてくれてるのかも?と淡い期待はさしてます。ただモヤモヤとれなくて、ここに愚痴ってしまいました💧
返信
No.21 主 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/01 16:38:51
>>12
「聞かされてる子」曰く
マネージャーから誘ってたそう。
マネージャーの部室あるにも関わらず
マネージャーがコチラの部室に入り浸りクイズ「なんの音だ?」もマネージャーのセリフです(泣)
返信
No.20 ダイヤモンド(3カラット)
25/11/01 16:36:30
息子さん達が顧問に言えば一発ではないですか?
その場合なんかデメリットあります?
何を躊躇されてるのかよくわからないんですが。
返信
1件
No.19 薬石
25/11/01 16:36:25
大人も子供も誰かがどうにかしてくれないかなーでもとりあえず大会優先だよねー状態で動こうとしないのがおかしいことに、その部活の関係者は誰も疑問持たないのが気持ち悪い。
夏の甲子園でもトラブル対処について話題になってたよね。外部から見たらマネージャーも時期キャプテン候補も聞かされてる子供も主の子供も主も皆「問題起きてるのに隠そうとしたあのやばい部活の人」だよ
返信
1件
No.18 4C(ダイヤモンド)
25/11/01 16:34:48
>>17 あとソフトボールやサッカーが女子の場合女子校なためテニスバド卓球はやらないだろうしあとあるとしたらバスケかバレーだが。
バスケかバレーということになるな。
返信
No.17 4C(ダイヤモンド)
25/11/01 16:31:55
>>16 むしろ性行為を知らない子のほうが多いのでは?
かなり警戒させてるしと。
返信
1件
No.16 4C(ダイヤモンド)
25/11/01 16:30:34
んなこたあない。学力世代だ。
相当捨ててなきゃできないよ。治安悪地域でさえないよんなこたあ。
返信
1件
No.15 薬石
25/11/01 16:13:00
マネージャー辞めさせんのが手っ取り早いんじゃない?
人数カツカツ、次期キャプテンは辞めさせたくないならそれしかないじゃん
親の権力が強いとか、親がしゃしゃってんのがもう気持ち悪い
返信
1件
No.14 小石
25/11/01 16:06:44
マネージャーの子は他の男子に聴かれてる事知ってるの?
そういうのも性暴力になるんじゃないか
聴かされてる子も被害者なのかも知れないけど
返信
1件
No.13 軽石
25/11/01 15:25:29
大会の方が大事とか、解決するための証拠を子供に探らせるとか……
終わってるわ
返信
No.12 奇石
25/11/01 15:22:02
そのマネージャーの子の保護者には言った方がいいのでは?
マネージャーの子が本当に喜んでやってるとは、同じ女性として思えない。
もし喜んでやってるとしても、娘を持ってる親としてそんな事を聞かせる事を
親として恥ずかしくおもう。
聞かされたマネージャーの親御さんはショックかもしれないけど、女の子だし妊娠だって心配だし、話した方がいいと思います。
返信
1件
No.11 主 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/01 15:20:56
>>9
私もそう思います。
殴り合いになった時に、顧問を呼びに行けばよかったのに!と(でも帰った後の事件だったそう)
今も続いてるなら
やはり証拠掴んで、学校にリークか他の部活の子に頼むか?ですかね?
今月中にはどうにかしたいです。
男の子は忘れるのも気にしなくなるのも早いから「もーどうでもいいわ」「ただ、アイツに偉そうに指示されるのだけはムカつく」と言ってます(泣)
返信
No.10 主 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/01 15:17:34
>>8
はい、大会のが大事です!
こんな奴らのせいで頑張ってきた子達が損するのは絶対嫌!
彼らにだけ制裁加えたいです。
返信
No.9 隕石
25/11/01 15:17:08
学校に言えば、良くて厳重注意、最悪の場合は停学になると思う。できれば本当に関係ない第三者から、〇〇部の部室から変な声が聞こえてくる、と通報あればいいんだけど。
部室での淫行は、本来ならかなりの問題行為。殴り合いになった段階で、学校に相談できれば良かったのにね。タイミング逃した感が強い。
返信
1件
No.8 軽石
25/11/01 15:10:32
>>6
そんな状態で大会の心配?
優先順位違わない?
返信
1件
No.7 軽石
25/11/01 15:10:19
そんな部活もう辞めさせたいけどな
返信
No.6 主 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/01 15:08:13
>>4
そうなんだけど(泣)!!!
本当付き合いたくないけど
部員ギリギリだから大会出れなくなっちゃう。
返信
1件
No.5 主 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/01 15:07:28
>>3
その「敢えて聞かされてた子」が録音しててくれれば良かったんだけど(TдT)
そこまで頭回らなかったそう。そして今は皆帰るの見計らって、部室も学年毎に分かれて、マネージャーの部室もあるから
マネージャーの部室で行ってるらしい。
マネージャーの部室だと隠れたりする場所ないんだって〜。どうにか音声GETしたいよね、、、名前入ってたりさ!決定的証拠ないとだよね。難しそうだけど考えてみます!!
返信
1件
No.4 軽石
25/11/01 15:06:17
なぜ穏便に済まそうとするのか謎。
親同士の今後の付き合い?
したくないわー
返信
1件
No.3 軽石
25/11/01 15:03:19
>>2
じゃあ匿名で手紙出す
喘ぎ声を録音して送りつける
返信
1件
No.2 主 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/01 15:01:43
>>1
それも思ったんだけど、、、
マネの親めちゃめちゃ怖くて私からは言えない泣
返信
1件
No.1 軽石
25/11/01 14:59:19
じゃあマネの方を潰せば?
浮気誘導かマネの親に学校でやりまくってんぞと言うか
返信
1件