#奨学金返せない へのコメント(No.12

  • No.12 永遠の愛

    25/11/01 16:49:28

    たぶん実家暮らし継続できれば無駄遣いしなければ薄給でも返せると思う。ただ、婚期はのがすかも、子供ももてないかもね。

    今は高卒でも大卒並の初任給とかうたってる企業あるらしいから、今なら一旦就職してから問題なければそのまま働いて、大学行きたいってなったら貯金使いつつ奨学金借りるかな?

    日本は一般的な人間は新卒時の就職率によって大分懐事情が変わると思う。ただ、若い世代のが社会保障は割にあわなさそうだし、それぞれの苦労があるよね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。