カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/10/24 12:53:03
うちはうちの子がよそに行くよりうちに友達来る方が気が楽だったから別に気にしないけどお母さんによってはうちに来るのに自分家には呼ばないって怒ってる人もいたし人それぞれよね どちらかといえば親子で行くのに呼ばない方が嫌がられる率は高いと思うけどそこは気にしなかったの?お菓子や飲み物はお互い行き来してても持っていくよ
返信
25/10/24 12:51:25
私も主と同じこと思ってたけど、子供の友達親子が気にしないでいいよおいでってタイプだったので甘えさせてもらってる。毎回お菓子は多めに持たせてる。
25/10/24 12:42:28
人によるとしか。 私も引っ越す前まではとても上がってもらえるような家じゃなかったんだけど、子どもはたまーにお邪魔してたよ。 そこは、自分の子が遊びに行くよりも友達が来てくれる方が様子がわかるし、マナーの悪い子でなければ来てくれる方が安心でいいって考えのママ友だった。 だけど、お互い様だから家に呼べないなら歓迎しない、行き来する回数は同じくらいにしてって考えのママの方が大半だと思うから、呼べないならちょくちょくの家遊びは遠慮するほうが無難かも。1回くらいならいいと思うよ。
25/10/24 12:40:43
どんな事情なの? 在宅で仕事してる 上の子が受験生 下の子が赤ちゃん とかなら、お互い様じゃなくても気にしないかな。ただ入り浸りは困る。
25/10/24 12:07:40
たまに来るなら大丈夫
25/10/24 12:04:42
まあ相手の気持ちがどうなのかってところだと思うんよねw そのお友達のほうから遊びに来てねってことなら別に行っても問題ないわけで 行かせてくれ!てきなのは嫌われるんでやめなさいねっとはなるけども
25/10/24 11:59:01
高学年くらいになると、子によっては自分の部屋とかに招き入れたくなる子もいるよ。
2件
25/10/24 11:58:36
関係性とその子のお行儀によるかなー 最低限のルールが守れて、親がまともなら特になんとも思わないな 同居や介護、お仕事その他理由は色々あるしね でも初手で「うちには呼べなくて…」って言ってくれると助かる 「お互いに招き合う」か「うちに来るだけ」かによって、招く頻度とかも多少変わるし、都合悪い時の断りやすさが違ってくるから
25/10/24 11:56:31
別にいいんじゃないの?自分家の事情とかでお家に上がれないお宅沢山いるよ。 行き場所さえわかればいいんじゃない?
25/10/24 11:40:43
頻繁に来られるばっかりは嫌かな。たまーに来るなら大丈夫。 家が極端に狭いとか古いなら呼べないのも仕方ないと思う。 うちは小6でお互い行ったり来たりの子が多いかな。
51件~60件 (全60件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 02:50:20
16
2
26/06/23 03:00:40
317
3
26/06/23 02:53:08
44
4
26/06/23 02:20:42
331
5
26/06/23 03:11:42
102
26/06/23 03:08:57
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
26/06/23 02:05:24
21
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 永遠の愛
25/10/24 12:53:03
うちはうちの子がよそに行くよりうちに友達来る方が気が楽だったから別に気にしないけどお母さんによってはうちに来るのに自分家には呼ばないって怒ってる人もいたし人それぞれよね
どちらかといえば親子で行くのに呼ばない方が嫌がられる率は高いと思うけどそこは気にしなかったの?お菓子や飲み物はお互い行き来してても持っていくよ
返信
No.9 4C(ダイヤモンド)
25/10/24 12:51:25
私も主と同じこと思ってたけど、子供の友達親子が気にしないでいいよおいでってタイプだったので甘えさせてもらってる。毎回お菓子は多めに持たせてる。
返信
No.8 原石
25/10/24 12:42:28
人によるとしか。
私も引っ越す前まではとても上がってもらえるような家じゃなかったんだけど、子どもはたまーにお邪魔してたよ。
そこは、自分の子が遊びに行くよりも友達が来てくれる方が様子がわかるし、マナーの悪い子でなければ来てくれる方が安心でいいって考えのママ友だった。
だけど、お互い様だから家に呼べないなら歓迎しない、行き来する回数は同じくらいにしてって考えのママの方が大半だと思うから、呼べないならちょくちょくの家遊びは遠慮するほうが無難かも。1回くらいならいいと思うよ。
返信
No.7 化石
25/10/24 12:40:43
どんな事情なの?
在宅で仕事してる
上の子が受験生
下の子が赤ちゃん
とかなら、お互い様じゃなくても気にしないかな。ただ入り浸りは困る。
返信
No.6 婚約指輪(箱だけ豪華)
25/10/24 12:07:40
たまに来るなら大丈夫
返信
No.5 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/10/24 12:04:42
まあ相手の気持ちがどうなのかってところだと思うんよねw
そのお友達のほうから遊びに来てねってことなら別に行っても問題ないわけで
行かせてくれ!てきなのは嫌われるんでやめなさいねっとはなるけども
返信
No.4 碁石
25/10/24 11:59:01
高学年くらいになると、子によっては自分の部屋とかに招き入れたくなる子もいるよ。
返信
2件
No.3 化石
25/10/24 11:58:36
関係性とその子のお行儀によるかなー
最低限のルールが守れて、親がまともなら特になんとも思わないな
同居や介護、お仕事その他理由は色々あるしね
でも初手で「うちには呼べなくて…」って言ってくれると助かる
「お互いに招き合う」か「うちに来るだけ」かによって、招く頻度とかも多少変わるし、都合悪い時の断りやすさが違ってくるから
返信
No.2 碁石
25/10/24 11:56:31
別にいいんじゃないの?自分家の事情とかでお家に上がれないお宅沢山いるよ。
行き場所さえわかればいいんじゃない?
返信
No.1 霊石
25/10/24 11:40:43
頻繁に来られるばっかりは嫌かな。たまーに来るなら大丈夫。
家が極端に狭いとか古いなら呼べないのも仕方ないと思う。
うちは小6でお互い行ったり来たりの子が多いかな。
返信