原石
役所に行かないといけなくて1時間くらいだけ2歳の子供を夫に見ててもらった。帰ってきたら部屋めっっっっちゃくちゃなの!たった1時間しか出てないのに!これって普通?
子供のおもちゃぐらいならまだしも、台所もめちゃくちゃ、終わった洗濯物もそのまま床にどっさり置いてある。夫は子供に動画を見せて布団でゴロゴロ寝てた。
ありえないよね?
ちょっとは片付けろだし動画見せて放置すんなだし。怒っても右から左って感じで全く聞き入れてもらえない。諦めるしかないの?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 婚約指輪(箱だけ豪華)
25/10/17 18:23:24
そもそも、個々の
・おもちゃの片付け
・台所の片付け
・洗濯物の片付け
・子守
を主の夫は日頃からできるの?
一つもまともにできない人に全部やらすのは残念ながら無理。
いつも私がやってるの見てたらやり方くらい分かるでしょ?って思うかもしれないけど、手を動かさないやつは他人事だから、マジで全然見てないし分からないらしい。
返信
No.7 4C(ダイヤモンド)
25/10/17 17:11:53
まあ、期待はしない事だな。
返信
No.6 化石
25/10/17 17:00:48
結婚したら負け
返信
No.5 砂金石
25/10/17 16:52:37
>>2
主さんは悪くないよ。
旦那さんがアホなんだよ。
一般人だと「ありえない」話なんだけど、そういうありえない事する人が少なからずいるし、もう、理解できるできないだとか「普通」とか、そういうレベルではなくて「うちのだんなはそういうやつだ」とそのまま受け入れなくてはならないくらい次元の違うところで生きてる人なんだよ。
ここで、言われたら「あ、ごめんね」って動ける人と「うるさいうるさいあ゛あ゛-っ!!」てなる人とに分かれる。
後者だったら、もう、前コメントの冒頭みたいに「こども生きてる」で納得するか預けないかになる。
返信
No.4 永遠の愛
25/10/17 16:24:49
いや、今から号令かけて片付けさせなよ
右から左なんて効き目薄いこと言ってないでさ
自分の旦那でしょうよ
同じことやったらまた怒られるって学習させるところ
返信
No.3 磁石
25/10/17 16:18:41
本当に「見てた」だけなんだと思う。自分が普段生活してて、そんな状態になることが平気、そして妻に片づけさせる思考が理解できないのよね。
うちの息子(高校生)も、以前に「ちょっと離れるから火にかけてる味噌汁見といて」と言って戻ってきたらブクブクに沸騰して溢れそうになってた。
注意したら「だって見といて、って言ってたじゃん。」だって。それ以降は「沸騰したら火を止めるように」って言ってる。
返信
No.2 主 原石
25/10/17 16:16:16
>>1
えー!私が悪いの!?
そんなみんな諦めてるの?
返信
1件
No.1 砂金石
25/10/17 15:17:07
「見てて」と言ったから、「見てた」んじゃないの?
対策としては、「子どもは生きてるからよし」と割り切るか、「あれしてこしてこうやっといて」とくどいくらいに指示出してメモにも書いて張り付けるくらいの接し方をするか。
後者だと「お前がうるさいから、預からない」と言われる可能性大だけどね。
返信
1件