• No.293 磁石

    25/10/12 17:47:43

    3人目で入るの辞めた。子供会はうちの地域にはない。あっても私自身が子供の時子供会が面倒だと思ってたので要らないと思う。
    PTAのメリットデメリットで言うならば、PTAに入っててもメリットない。デメリットは忙しいのに役員になってしまったら時間を合わせる必要が出てくる。クジなどで役員が決まることが多いので役に合ってない能力の人が当たってしまうと本人も周りも大変。

    委員長を1度やったけど これって本当に必要?下の子供預けたり仕事休ませてまで親にやらせる必要ないと思う。って仕事が多すぎた。
    でもその不要な作業を削るという労力よりもPTAを抜けるというほうが早いので入るの辞めました。

    要注意と思われてる方がはるかに負担が減る。PTAの役員を意地でもやらせようとする人や、昔ながらなやり方を当たり前に押し付けてくるかたの方が要注意人物だったので関わらなくていいと思うと気楽。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。