カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実父の趣味が女装、受け入れられない
25/10/05 18:11:13
うちは大体半々だけど、もともと職場の同期で給与同じ、結婚後は5年以上DINKSでお互い働いてたし、長期出張なんかで家を空けることもあり、どちらも一通り家事はできてた。休日出勤のときに夫が弁当作ってくれたり。 料理は好きだけど、最初から手料理で尽くす女はやらなかった。 あと夫もインテリアとか興味があったから私の好きにしていいよとかもなかった。 そのときから固定費(家賃や光熱費)は夫、私は食費と貯金で四半期に収支決算してた。 子どもが産まれて産休育休中も時短復帰後もこれは変わらず。 まあ育児は完母だったこともあって私の方が多かったけど、受験は夫がみたし、下の子生まれたときは入院中から夫が育休とったし。 最初の家はペアローンで3対2くらいの割合で、お互いMAXで所得税還元されるようにした。 今は私もフルで働いてるけど、夫が在宅3日、私が2日で、夕食は在宅勤務の方が作ってる。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 01:43:47
118
2
26/06/28 02:10:47
295688
3
26/06/28 02:09:37
39
4
26/06/28 01:47:40
1850
5
26/06/28 01:40:59
17
26/06/28 02:01:09
26/06/28 01:34:35
26/06/28 00:41:09
26/06/28 02:08:12
26/06/28 02:01:41
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 原石
25/10/05 18:11:13
うちは大体半々だけど、もともと職場の同期で給与同じ、結婚後は5年以上DINKSでお互い働いてたし、長期出張なんかで家を空けることもあり、どちらも一通り家事はできてた。休日出勤のときに夫が弁当作ってくれたり。
料理は好きだけど、最初から手料理で尽くす女はやらなかった。
あと夫もインテリアとか興味があったから私の好きにしていいよとかもなかった。
そのときから固定費(家賃や光熱費)は夫、私は食費と貯金で四半期に収支決算してた。
子どもが産まれて産休育休中も時短復帰後もこれは変わらず。
まあ育児は完母だったこともあって私の方が多かったけど、受験は夫がみたし、下の子生まれたときは入院中から夫が育休とったし。
最初の家はペアローンで3対2くらいの割合で、お互いMAXで所得税還元されるようにした。
今は私もフルで働いてるけど、夫が在宅3日、私が2日で、夕食は在宅勤務の方が作ってる。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません