小一の子供の学習と生活習慣 へのコメント(No.10

  • No.10 軽石

    25/10/02 08:46:16

    あんまりギチギチにやらせなくていいんじゃないかな。学校の準備は◯時まで、公文は教室行く前日までに終わらせたら良しってある程度幅を持たせてたよ。自分でスケジュール管理できる様になって欲しいし。先に宿題や用事を終わらせたらゲーム時間追加とかもやってたかな。うちは長女は公文嫌いじゃなくて割と早い段階で習慣化できたけど、次女は嫌がって全然やらなくて数ヶ月でやめた。本当に向き不向きあるよね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。