夫の希望する移住地が、元カノの地元

匿名

薬石

25/10/01 09:11:23

私も夫も関東出身で、現在もお互いの実家の中間に賃貸で住んでいます。 
夫が「近畿のX町に移住しよう!」と言い出しました。
X町にはお互いの親戚は誰も居ません。移住者受け入れも積極的ではないし、これといった産業もなく子供の教育環境も微妙。
なぜピンポイントでX町?
聞いたら、夫は自然が素晴らしいし子供の感性を育てるのに最適だと。お前は都会にしがみついて、子供の感性を潰すのか?とも言われました。

でも、私知ってるんですよね。
元カノの名前が珍しい名前でSNSみると元カノはX町出身なんですよね。SNS見ると元カノはX町から大学進学で東京へ出て来て、夫と交際。わかれたあと元カノはX町にUターン。そしてX町で地元の男性と結婚したばかりの様です。

この事をさり気なく夫に伝えて、私は移住できないからね、と言うと夫はいじけました。私の意思が変わらないと、今度は威嚇までしてきました。
意味が分かりません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 碁石

    25/10/01 09:18:01

    離婚しましょう

  • No.2 薬石

    25/10/01 09:20:33

    元カノ美人なの?

  • No.3 砥石

    25/10/01 09:22:36

    威嚇ってなに・・・
    チンパンみたいだから早く分かれた方がよさそう・・・

  • No.4 砥石

    25/10/01 09:23:01

    きっと夫さんは元カノからX町が如何に素晴らしい所か教育されているのでしょう
    元カノが結婚して不倫を疑われる心配がなくなったので移住を決めたのですよ
    子供の感性の為にも前向きに検討してあげてください。

  • No.5 永遠の愛

    25/10/01 09:28:56

    もうそれ破綻していると思う。

  • 広告
  • No.6 飛石

    25/10/01 09:31:42

    どう思います?って義実家に相談してみる
    それで義実家が頼りにならなければ、旦那含めて今後のお付き合いを考える
    てかさ、不倫はあり得ないの?
    だったらまず離婚の話になるけど

  • No.7 薬石

    25/10/01 09:31:44

    それを言うと自分よりも元カノが好きなんだなって妻に思われるってわからないほど馬鹿な夫って必要かな。
    しかも威嚇という愚行を重ねるなんて。

  • No.8 薬石

    25/10/01 09:44:16

    >>2
    いや バカリズムに似てます

  • No.9 薬石

    25/10/01 09:45:04

    >>3
    威嚇とは、皿をバァン!と叩きつけたりドアをバァン!としめます

  • No.10 薬石

    25/10/01 09:45:47

    >>4
    それですかね…

  • No.11 薬石

    25/10/01 09:46:41

    >>6
    それはないです 元カノ新婚でウェディングフォトを公開したばかりだし

  • No.12 永遠の愛

    25/10/01 10:03:58

    いくらX町が良いところだとしても、生きて行かないといけないよね
    仕事とかはどうするつもりなんだろうね
    田舎?に行けば、近所付き合いも濃くなるだろうし、今のところではないような、集まりとかの必要性も出てくるかもしれないよね
    それに、子どもはどう感じるのかな?
    親はいいことしたと思っても、友達と別れた
    習い事とかのやりたいことが出来なくなった
    みたいな負の感情を持つ可能性あるよね
    それに、その町に雪降るなら、雪かきからは
    逃げられないよ
    よく話し合いしないといけないだろうね
    例えば長期の休みに、お試し移住?みたいな
    滞在してみるのはどうだろうね
    実際に生活してみないと、わからないことは
    たくさんあると思うよ

  • No.13 飛石

    25/10/01 10:20:22

    試しに「私、Y町に住みたいな 移住推進事業も積極的だし、自然豊かでも首都圏に近いから感性も育つし進学にも有利 元カレの地元だけど結婚してるから問題ないよね」とか言ってみたら?

  • No.14 飛石

    25/10/01 10:23:04

    >>9
    それ、主のご両親に話して、いざという時は身を寄せられるようにしておいた方がいいよ
    そんな事でお皿を投げるなんて異常だよ

  • No.15 軽石

    25/10/01 10:32:00

    ウェディングフォトを見て、別れたことが惜しくなったか…?でもバカリズム似なんでしょ、他人の好みは分からないもんだね。
    移住できたら偶然を装い元カノと再会してあわよくば、を狙ってそう。しかも反対されたら逆ギレまでして本当に気持ち悪い。
    今は都合の良いあわよくば、の妄想をして勝手に盛り上がってるだけだから、まともに話し合っても無駄そう。時間がたてば落ち着くかも。
    とは言え、移住の動機が十中八九元カノ目当てだし、逆ギレするしで愛想も尽きるね。
    どうしても移住するって言うなら、私なら夫のことがもう本当にどうでもよくなるから、先に行って生活基盤を作ってその後で呼び寄せてくれということで別居するかな。離婚も視野に入れて。

  • No.16 玉石

    25/10/01 10:36:37

    キモくて頭おかしい旦那

  • No.17 隕石

    25/10/01 10:38:32

    自然が素晴らしいし子供の感性を育てるのに最適

    あなたも私も感性が育ってないってことかしら?って聞いたら?

  • No.18 ダイヤモンド(3カラット)

    25/10/01 10:42:34

    元カノのストーカーだね。
    結婚して後悔してるのかもね。
    怖いし全力で止めてあげて。

  • No.19 原石

    25/10/01 10:50:42

    多分何も考えず自分に都合の良い夢見てるだけだと思うよ。
    元カノも結婚したけど本当は自分の事がまだ好きなはず、
    自分を見たら「やっぱり貴方を忘れられない!」って言うだろう、
    もしかしたら縋って2番目でもいい!って言うかもしれない、
    その姿を想像して悦に入ってニヤニヤして満足したいだけ。

    移住した後どうなるのか、不倫するかどうか、その結果どうなるか、妻と子供がどう思うかとか、な〜んにも考えてないんでしょ。
    じゃないとそこまで馬鹿馬鹿しい事言えないよ。
    威嚇も自分の都合の良い妄想通りにならないからイライラしてるんだよ。
    うちの小学生の子供と同じだけど、いい歳したオッサンだと気持ち悪いね。

  • No.20 薬石

    25/10/01 10:54:43

    >>13
    それを言ったら威嚇されました

  • No.21 ダイヤモンド(1カラット)

    25/10/01 11:29:07

    自然豊かな土地≒車がないと不便な土地かもしれないし。旦那さんはテレワークで仕事継続できるの?主さんのお仕事は?お子さんの教育環境も、微妙どころか大きく変わるかもしれない。片田舎でパート先見つけるのは大変だし。まずはお子さん第一に考えた結果、移住できない!

  • No.22 小石

    25/10/01 11:36:45

    子どもたちをしっかり教育し、親としての役目が終了したら
    どこへでも移住したらよい。
    お子さんの年齢がわからないが、中学高校大学子によっては大学院進学
    その子の頭に合わせていくらでも選択する学校があるのは都会だよ
    就職も同じさ。

  • No.23 砥石

    25/10/01 11:38:52

    夫、アタオカすぎるw

  • No.24 隕石

    25/10/01 14:34:04

    元カノの地元に移住して元カノ探すつもりかな。結果どうしたいんだろうね。なんか胡散臭い夢でも描いているんだろうけど。
    元カノの地元とバレてるのに、まだ移住しようと主を威嚇なんてどういうつもりなんだろう。
    なんだか浮気してるのがバレて開き直り、逆切れしてるような感じ。
    どれだけ主をバカにしてるんだろうかと思うよ。主は離れていかないとでも思ってるのかな。
    そんなの聞いてしまったら一気に愛情が冷めてしまいそう。
    そんな縁もゆかりもない土地に主が移住するわけないよね。

  • No.25 捨て石

    25/10/01 14:35:17

    次から次へとまぁ色々思いつくねw

  • No.26 磨石

    25/10/01 14:38:55

    あんれまー

  • No.27 小石

    25/10/01 15:00:46

    >>4
    流石にめでたすぎるやろ。

  • No.28 軽石

    25/10/01 15:07:22

    勿論旦那ヤバいけど、
    SNSで元カノのこと詮索してるのも、なんだか似たもの同士な気がする

  • No.29 磨石

    25/10/01 15:48:35

    元カノからしたら気持ち悪いだろうね。

  • No.30 内緒のヤッコちゃん

    25/10/01 15:56:35

    *元カノの地元に遊びに行って、「良いところだな~」と思ってただけ
    *拗ねたのは「自分の提案」を却下されたから

    ってことで、「田舎に移住するのは選択肢の一つとして、別の候補地を探したらいいんじゃない?親に何かあったら駆けつけることができる距離で探した方が良いと思うよ」って言ってやればいい。

  • No.31 砥石

    25/10/01 16:24:35

    >>29
    ほんそれ。
    迷惑でしかないよね。

1件~31件 ( 全31件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。