磁石
すみません 大学生でアルバイトの登録で家族構成で扶養内などの登録がわからないです これは学生の場合どうしたらいいですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6
No.5 原石
25/09/28 16:12:49
>>3
最近の子は知らない場合があるよ。ギリギリ狙ったつもりが超えてたとか、何も考えずにどんどんシフト入れてたりとか。
6月の市県民税の納付書が届いてはじめて「ギャ!」となる。
返信
No.4 ダイヤモンド(1カラット)
25/09/28 15:16:34
扶養内の登録?去年までは103万に抑えるように子供に言ってたけど今年から変わるんだよね。うちの子供はバイト先で年末調整するし、扶養内の年収なら親は今まで通り扶養家族にしとけばいい。
返信
No.3 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/09/28 13:18:25
お子さんいくら稼いでますか?
そもそもお子さんに聞いたら分かりますよ?
自分が扶養はずれてるか知らない人いないですから。
返信
1件
No.2 砥石
25/09/28 12:32:46
どれぐらい稼いでるか次第だよ
返信
No.1 富士山
25/09/28 10:31:59
1年間(1月1日から12月31日)の収入が150万くらいになりますか?
ならないなら家族の扶養控除内。
まずは自分で「学生アルバイト 扶養控除」等で検索しましょうよ
書き方の見本も掲載されてますから
返信