夫の不妊治療への他人事感

匿名

原石

25/09/24 20:37:32

不妊治療3年目です。
元々は私の年齢高めで、特に私がHが苦手なのと新生活で生理不順になった為にタイミングを知る為に初めました。
しかし、検査では何もなくタイミング法も成果も出ず人工授精に進む際に旦那の運動率が少なめとなり、体外受精に進む際に初めから顕微受精を勧められました。
初めは私原因で不妊治療してる気持ちでしたが人工授精の辺りからは私の中では夫婦二人の問題と捉えています。
その中で初めは気にならなかった旦那の他人事感がもやもやします。言われればやるのですが言われないとやらないのです。
具体的には基本的に検診に来ない。(休みの日も趣味と宗教とかの集まりでほとんど外出している)
検診についてきても基本的に待合室にずっといて診察の話を聞きに来ない。
薬や次の診察日などの説明を一緒に聞いたのに何も覚えていない。
全て私が飲んだり注射したりする薬だし、私が覚えてれば良いんだけど、やっぱり気にして欲しいし、欲を言うと言われなくても気にして欲しくてまだ言えてません。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。