小石
とっても悲しいことがあったので聞いてほしい。
親戚が一軒家の民泊を始めたらしく、母から家族みんなで泊まりに行きませんか?と誘われた。
親戚だからその日は無料でどうぞということで、メンバーは母、祖母、娘3家族の11人。
民泊は実家から車で20分くらいの場所で元々祖母は犬がいるから夕飯を食べたら、泊まらずに家に帰るということになってた。
3ヶ月くらい前からみんなで休みの予定を合わせて、いよいよ今週末の予定なんだけど
さっき急に祖母だけでなく母も泊まらないということを知らされた……
予約した姉だけが知っていて、母からは事前になにも言われてなかった。
民泊に興味があるわけでもなく、母に誘われてみんなが泊まるなら行こうかなと思ってただけだった。
自分たちはなんのために集められるのか?なんで誘った本人が泊まらないのか、意味が分からなくて私たち家族は行くのやめるって怒っちゃった……
母は夕飯は一緒に食べて夜いないだけだよ?と言うけど、そういうことじゃないよね。
親戚の民泊ではあるけど、なかなか母と泊まったりする機会もなくて楽しみにしてたのに凄く悲しい。
やめるって言った私、心が狭いかな……
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 玉石
25/09/19 09:19:14
お母さんが大好きなんだね。でも、ちょっとわがままな子供っぽい行動だったと思うよ。プレゼントは夕食時に渡せばいいし、寝る時にはみんな別の部屋だろうから、母が家に帰ってもあんまり変わらないと思うんだけどね。
本当にお母さんとお出かけしたいなら、無料のお誘いに乗じるんじゃなくて、温泉旅行とかに招待すればいい。お母さんを「招待した方」って言うけど、予約したのはお姉さんだし、お母さんとしては「あくまで親戚の民泊の無料モニターお願い」ってことでしょ?お互いに言葉と確認が足りなかったね。
返信
No.10 主 小石
25/09/19 08:25:04
夫も元々気まずいしみんなで泊まるのなんて面倒で嫌だなって言ってたから
言い出した本人が泊まらないなんて好きでこちらも行くわけじゃないのになんだかなと思って
返信
No.9 主 小石
25/09/19 08:17:35
皆さん、ありがとう!
今となって行かないなんて言わなきゃよかったと少し思うけど、その時は頭に来ちゃって…
民泊は観光地にあって、元々は亡くなった叔母の家なんだ
その息子夫婦が改装して民泊にした感じ
部屋数もあるし、10人泊まれるほどの広いお家だよ
返信
No.8 霊石
25/09/19 07:54:16
知り合いも民泊始めたんだけど始めるときに「リアルな感想聞いて改善したいから無料でいいから泊まりにきて」って言われたことある。
泊まりはめんどくさかったからお祝い持って遊びにだけ行ってきたけど。
無料でどうぞと言ってくれた親戚も、そんな感じなんじゃないの?
だからお母さんは娘さんたち若い感性の人たちを呼んだのかなーと。
あと、民泊ってどこもたいてい古民家を改装した感じだろうし11人が寝るには狭いのかも。
返信
No.7 奇石
25/09/19 07:47:39
なんか主子供みたいだね。
拗ねて行かないなんて
説明も長い。無料のくだりとかも別にいらなかったよ。
返信
No.6 永遠の愛
25/09/19 01:49:19
祖母が一人だと心配とかそういう話ならまぁ分かるけど。
娘とはいえ、その家族も誘っているんだから行けなくなったならそう伝えて欲しかったよね。
親族から招待されたものの断れず、娘家族を呼んだとかなのかな?
返信
No.5 主 小石
25/09/19 00:27:05
ごめんなさい
返信
No.4 4C(ダイヤモンド)
25/09/19 00:26:02
なげーよ
返信
No.3 主 小石
25/09/19 00:20:16
急にキャンセルされた親戚って民泊の?
そらなら元々料金などは無料の予定で私たちがやめても姉2家族が泊まるので大丈夫です
返信
No.2 磨石
25/09/19 00:17:15
急にキャンセルされた親戚がかわいそう
返信
No.1 主 小石
25/09/19 00:07:28
ちょうど先週母の誕生日で、敬老の日もあって母にも祖母にもプレゼント用意してたりもしたから本当に悲しい
返信