カテゴリ
急上昇
年賀状じまいするけど、寂しくなってきた
25/10/12 12:30:03
それは酷い。酷い、というのは主様にもそのワンコにも。犬飼いとしては許せない話。 自分も数年前から人生初で小型犬を迎えて、年齢的(アラ還)に最後の仔になると思ったし、だから絶対に“可哀想な仔”にするまいと誓って、お迎えの後からトレーナーを頼んで排泄や散歩などのマナーを飼い主共々の躾をお願いした。ヒトの子育てと同じでただ無責任に可愛がるだけで躾/マナーを教えなければ、その子が不幸になる。 まして犬は小型犬でも噛み癖ついてしまったら重大事故を起こしかねない。 家族内ならまだしも外で第三者相手だったら最悪処分対象になる。 躾しなくてぬいぐるみ感覚で飼い始めた挙句、ところ構わぬ排泄や噛み癖でお手上げになり、結局手放すケースはよく聞く話。 犬嫌いの主様以外が、いいとこ取りで躾は放棄面倒な後始末は主様任せ、ではもうその家族は飼い主としては不適格。主様はそのまま避難で、主様の帰宅と飼うのを継続希望するならドッグトレーナーによる躾と飼い方の習得、やらないなら保護団体など譲渡先を探す、それもしないなら主様は保健所に通報し別居継続、で。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/07 14:27:59
548199
2
25/12/07 14:23:45
214
3
25/12/07 14:17:10
48
4
25/12/07 14:28:09
236176
5
25/12/07 14:26:02
14
25/12/07 14:33:02
0
25/12/07 14:32:41
25/12/07 14:38:27
25/12/07 14:35:51
6
25/12/07 14:27:16
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.110 小石
25/10/12 12:30:03
それは酷い。酷い、というのは主様にもそのワンコにも。犬飼いとしては許せない話。
自分も数年前から人生初で小型犬を迎えて、年齢的(アラ還)に最後の仔になると思ったし、だから絶対に“可哀想な仔”にするまいと誓って、お迎えの後からトレーナーを頼んで排泄や散歩などのマナーを飼い主共々の躾をお願いした。ヒトの子育てと同じでただ無責任に可愛がるだけで躾/マナーを教えなければ、その子が不幸になる。
まして犬は小型犬でも噛み癖ついてしまったら重大事故を起こしかねない。
家族内ならまだしも外で第三者相手だったら最悪処分対象になる。
躾しなくてぬいぐるみ感覚で飼い始めた挙句、ところ構わぬ排泄や噛み癖でお手上げになり、結局手放すケースはよく聞く話。
犬嫌いの主様以外が、いいとこ取りで躾は放棄面倒な後始末は主様任せ、ではもうその家族は飼い主としては不適格。主様はそのまま避難で、主様の帰宅と飼うのを継続希望するならドッグトレーナーによる躾と飼い方の習得、やらないなら保護団体など譲渡先を探す、それもしないなら主様は保健所に通報し別居継続、で。
通報
返信コメント
まだコメントがありません