• No.83 高嶺の花

    25/09/12 14:55:13

    みんな結婚して出て行くことを前提に回答してる?40歳50歳になっても独身で実家にいることも充分あり得るわけで。そう考えると微妙。生活費は入れる、自分のことは自分で!って言っても周りの実家暮らしの人は結局親がやってあげちゃってるみたいだし。友達(40歳)も家事は全部親!って豪語してるよ。

  • No.86 目の前のことに集中しろ

    25/09/12 15:00:58

    >>83
    私の友達は、お父さん亡くなってお母さんと二人だけど家賃まで払って自分のことは自分でしてるよ
    看護師だから時間もバラバラだから食事も別だし
    もう一人の友達もお父さんと同居してるけど、自分のことは自分でやるし共通部分は彼女がやってるよ
    40代、50代でご両親が元気っていうのも結構少なくなってきたのに全部やってもらえるってめずらしいね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.88 高嶺の花

    25/09/12 15:06:41

    >>86
    40歳だから親も60代半ばとか後半だからまだ元気なんだと思う。でもこれから先はそうじゃなくなっていくけどね。あなたと友達みたいに食事も別で家事も自分でやってるなら良いけど、仕事が忙しいから大変だしやってあげるわよって親もいるんだと思う。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。