犬がかわいすぎてつらい

匿名

正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)

25/09/07 02:34:01

それまでは娘が一番かわいくて何をしても怒ったことなんてなかったのに
今は娘に怒りまくり
はぁ犬は口答えしなくてかわいい

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.12 石の上にも三年

    25/09/07 11:06:30

    躾はちゃんとしなきゃ犬も人間も不幸になるからな

  • No.11 無駄な努力はない(でもダイエットは別)

    25/09/07 09:37:57

    無償の愛ってまさにワンコのことだよね
    いつも全力で愛を伝えてくれる

  • No.10 どんな困難でも乗り越えられる

    25/09/07 09:19:49

    可愛いよね
    でも一人っ子なので何でも子供優先にしてるよ
    子供が不在時に犬に愛情かけてる

  • No.9 善は急げ

    25/09/07 08:45:28

    人間は複雑な作りだからね、相手をするのも神経使うし自立させるまでの責任も重いね。
    うちは不安定な子というのもあっていろんな人に相談しながらぼちぼちやってるよ。
    子供のことでしんどいなと思う時に癒してくれる愛犬に感謝してる。今日も5時に原っぱ一緒に走ってすっきりしたよ。
    お互い頑張りましょう。

  • No.8 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)

    25/09/07 08:35:31

    子育てって、将来、親の手を離れて自立して他人様の中で生きていくってのが前提だからね
    ずーっと手元にいて、飼い主の目が全く届かない社会に出ることも無く、他人に迷惑かけなければOKってだけの犬とは責任の重さが違うよ

  • 広告
  • No.7 己を知る者は勝者なり

    25/09/07 08:15:53

    無責任に可愛がるだけでいいからだと思う。
    孫が可愛いのと一緒。
    子供育てるには責任があるから可愛いだけではダメだからね。

  • No.6 石の上にも三年

    25/09/07 08:15:52

    飼い犬に手を噛まれないようにね

  • No.5 天は自ら助くる者を助く

    25/09/07 08:15:02

    >>1

    我が子のことは大事に思っているからこそ、子育てが辛いんじゃないかなあ

    ↑よく言えばこれ、なんだけど悪く言えば
    親のエゴを炸裂させているから辛いんだよね。
    ○○ちゃんはあれが出来てる、これも出来てる…なのにうちの子は…。私の小さい頃ならこんな感じじゃなかった…何で出来ないのかな…。みたいに悪い所ばかり見て「もっと良い子、凄い子のはず、そのポテンシャルは私の子供なんだからあるはず!」って感情を意識的、無意識的にかかわらず抱いているから、辛いんだよね。カエルの子は殆どカエルなのに。

  • No.4 笑うことは最良の薬

    25/09/07 08:11:27

    娘可哀想

  • No.3 匿名

    25/09/07 07:44:54

    こうしてバ飼い主な毒親が爆誕するわけか

  • No.2 自分を超える挑戦をしよう

    25/09/07 07:28:50

    人間と違って汚い事は考えていないから信頼できる。ますます人が嫌いになった笑

  • No.1 良薬は口に苦し

    25/09/07 06:20:59

    気持ち分かる
    犬はどこまでも従順だし、犬が多少問題行動をしても将来を不安がる心配はない
    犬は大事にして身体ケアして可愛がっておけば良いだけ。
    子供は自立させて、立派な大人になってもらいたいとか、欲や圧があるんだよ
    我が子のことは大事に思っているからこそ、子育てが辛いんじゃないかなあ

1件~12件 ( 全12件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。