少しの勇気が大きな変化を生む
大学生の娘はとてもだらしなく、食べたものも片付けないです。自分でお昼ご飯を作ったらしく包丁やフライパン、皿など出しっぱなし。急いでて洗う時間がなかったとの事。毎回です。
夕方からバイトだったのですが、洗う時間くらいあるよね?うちは片付けなかったら、晩御飯は作らないという約束なんですが、厳しいですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 花より団子
25/09/02 23:03:25
うちは調理したら調理器具は洗うように言ってる。食器とかは放置で良いから、フライパン・鍋・包丁・まな板等は洗ってと言ってる。夕飯の支度するのに調理器具から洗ってたら手間がかかって困ると言えば納得してた。
食器がない分、ハードルが低いのか今のところ洗ってくれてるよ。
返信
No.3 親しき仲にも礼儀あり
25/09/02 22:47:10
前髪伸ばしてセットをする時間はあるんだよねー
返信
No.2 正直者が馬鹿を見る(でも夜寝るのは賢者)
25/09/02 22:45:27
いいと思いまーす
一人暮らしだと誰も片付けてもくれないしご飯も作ってくれない
帰ってきても散らかしたそのままですからね
返信
No.1 時間が解決する(でもスマホも解決策)
25/09/02 22:42:11
毎回晩御飯作ってないってことだね。
返信