カテゴリ
急上昇
育休中、夫が妻にお金を貸すという考え方
25/08/23 00:44:22
うちはもっと口汚いけど、何にでもケチつけて暴言吐いてくる姑・小姑。 親戚の集まりでも私の悪口を大声で言うんだけど、義弟嫁さんが「聞こえるかも」と言ったら、「聞こえるように言ってんねん!!」と言い切ったらしい。 おかげで、旦那だけでなく親戚にも嫁いびりしてるのがばれまくっているから、逆に助かる。 土産でも言いたい放題されたから、旦那に「私は二度とえらばない。あんたが好きにする分には止めないよ」と言ったら、それ以来なしになった。 その後いろいろあって絶縁しているので、何かあっても旦那だけで行くと思う。 主さんのところは旦那さんも混みで「冗談」とか「重くとる主が悪い」という厄介な状況なので、うちよりもしんどいと思う。 旦那さんには、「冗談だとか聞き流すだとかは、言われた私が判断すること」ってことをわかるまでくどくど言って、「受け入れることはできない。やめないなら行かない」と宣言しても良いと思う。 それでも行かないといけないなら、近くのコンビニのパンでも買って行って「いろいろ考えて選んでたんですが、何しても気に入らないみたいなので~一般受けするものにしました~」と渡すか、なしにして「気に入らないものもらうよりない方がマシでしょ。食べ物捨てるのも気分悪いでしょうし」と言うか。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/31 12:14:17
559041
2
25/12/31 12:05:36
68
3
25/12/31 12:05:05
48
4
25/12/31 12:14:24
243233
5
25/12/31 11:57:45
145
25/12/31 12:29:13
0
25/12/31 12:24:15
25/12/31 12:24:02
25/12/31 12:08:22
13
25/12/31 11:54:10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 👤
25/08/23 00:44:22
うちはもっと口汚いけど、何にでもケチつけて暴言吐いてくる姑・小姑。
親戚の集まりでも私の悪口を大声で言うんだけど、義弟嫁さんが「聞こえるかも」と言ったら、「聞こえるように言ってんねん!!」と言い切ったらしい。
おかげで、旦那だけでなく親戚にも嫁いびりしてるのがばれまくっているから、逆に助かる。
土産でも言いたい放題されたから、旦那に「私は二度とえらばない。あんたが好きにする分には止めないよ」と言ったら、それ以来なしになった。
その後いろいろあって絶縁しているので、何かあっても旦那だけで行くと思う。
主さんのところは旦那さんも混みで「冗談」とか「重くとる主が悪い」という厄介な状況なので、うちよりもしんどいと思う。
旦那さんには、「冗談だとか聞き流すだとかは、言われた私が判断すること」ってことをわかるまでくどくど言って、「受け入れることはできない。やめないなら行かない」と宣言しても良いと思う。
それでも行かないといけないなら、近くのコンビニのパンでも買って行って「いろいろ考えて選んでたんですが、何しても気に入らないみたいなので~一般受けするものにしました~」と渡すか、なしにして「気に入らないものもらうよりない方がマシでしょ。食べ物捨てるのも気分悪いでしょうし」と言うか。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません