• No.502 花より団子

    25/08/23 21:12:33

    基本売り物だから、お店の人がマニュアル通りにしたとしても責められない。
    でも、客商売としては下手過ぎる。
    「この次に足りない分持って来てね」「パンを取っておくから、オウチに取りに行ける?」「おうちの人に電話してお金を持って来て貰えるかな?」って、対応するけどね。
    このパン屋さんは、リピ―ターを失ったわけだし、この話を聞いた人も敬遠すると思うけどね。

  • No.512 己を知る者は勝者なり

    25/08/24 01:13:33

    >>502
    もしかしたらそんな感じで言ってたかもしれないよ
    でも子供はお金が足りなくて買えない事が恥ずかしくて店員さんとまともに会話できなくて逃げるように帰ってきたかも
    また母親にも店員さんを悪く言って自分の恥ずかしさを誤魔化したかも

    どちらにしろこの母親と同類の事実はわからないのになんでも鵜呑みにして攻撃するようなヤツが一番害だよ
    生ゴミ以下、そんななんの価値もない人がパン屋に行かなくなっても困る事もないかもね
    わかってる人は変わらないと思うから

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返信コメント

  • No.523 思い立ったが吉日

    25/08/26 09:13:03

    >>512

    親は子供に、「足りない時は買えないの。そういう時はお母さんにすぐに連絡してね」「お金を取りに帰ります。品物は取っておいてくださいってお願いするのよ」って教えてあげないとね。いいも悪いもいい経験だと子供に思わせた方がいい。あとは、事の真偽をそれとなくお店に確認してもいかも。

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