カテゴリ(複数選択可)
急上昇
テストで点が取れないのは家庭環境の問題
25/08/17 19:29:02
私は親戚全員大阪なんだけれど、法事の時はお金とお供え物を持って行く。お供え物は、きょうだい一同や、いとこ一同などでまとめてもいいけれど、参加軒数をあらかじめ聞いておいて、その数をお供えして、帰りにお下がりとして配られる。 なので、人数ではなく10軒来るなら例えば熨斗紙の付いた(例)お菓子を10個用意します。
25/08/17 19:41:25
>>122 えぇえええええええええ!10個って熨斗をつけるってことは10箱ってこと? 中身バラバラにして一個ずつじゃないの?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/08/17 22:15:58
>>125 10箱なんです。なので親戚でまとめてお供えしたりします。親戚ではない方は一箱でお供えくださるので、それは一つずつとかでお下がりとして配られます。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 07:09:50
48
2
26/06/23 07:10:25
293893
3
26/06/23 06:30:37
42409
4
26/06/23 06:55:49
121
5
26/06/23 06:22:05
45803
26/06/23 07:07:52
26/06/23 06:30:05
0
26/06/23 05:50:58
26/06/23 05:36:51
26/06/23 07:08:45
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.122 時は金なり
25/08/17 19:29:02
私は親戚全員大阪なんだけれど、法事の時はお金とお供え物を持って行く。お供え物は、きょうだい一同や、いとこ一同などでまとめてもいいけれど、参加軒数をあらかじめ聞いておいて、その数をお供えして、帰りにお下がりとして配られる。
なので、人数ではなく10軒来るなら例えば熨斗紙の付いた(例)お菓子を10個用意します。
No.125 時は金なり(でも寝る時間も貴重)
25/08/17 19:41:25
>>122
えぇえええええええええ!10個って熨斗をつけるってことは10箱ってこと?
中身バラバラにして一個ずつじゃないの?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.170 時は金なり
25/08/17 22:15:58
>>125
10箱なんです。なので親戚でまとめてお供えしたりします。親戚ではない方は一箱でお供えくださるので、それは一つずつとかでお下がりとして配られます。