カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
25/08/15 01:45:36
2 小学校1〜3年生から
英会話教室に通わせてたけど、2人とも今のところ英語圏には行かせたことはない。 娘は耳が良かったのか、帰国子女?って聞かれるくらいの発音で、ボキャブラリーが豊富で言い回しも熟れてるみたい。成績的には中の上(英会話・英作文は良い評価取ってくるけど、授業でやる文法みたいなのが苦手らしい)。映画・海外ドラマは字幕・吹替無しで平気らしい。(一緒に観てるとリアクションのタイミングが違う) 息子の方は発音は日本人が英語を喋ろうとしてるなーって、感じの発音と語彙力。成績的には上の下(英会話・英作文は中の中、文法は得意)。映画・海外ドラマは字幕で観てる。 同じ事やらせても、兄妹で結果が違うのは性別的なモノか個性なのか、けっこうな差が出たわ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 11:12:07
1081
2
26/06/24 11:05:32
294295
3
26/06/24 10:58:07
28
4
26/06/24 11:09:26
19
5
26/06/24 11:14:26
15
26/06/24 11:07:11
12
26/06/24 10:26:13
26/06/24 11:12:41
26/06/24 11:11:34
14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 一度失敗しても、それが学びになる
25/08/15 01:45:36
2 小学校1〜3年生から
英会話教室に通わせてたけど、2人とも今のところ英語圏には行かせたことはない。
娘は耳が良かったのか、帰国子女?って聞かれるくらいの発音で、ボキャブラリーが豊富で言い回しも熟れてるみたい。成績的には中の上(英会話・英作文は良い評価取ってくるけど、授業でやる文法みたいなのが苦手らしい)。映画・海外ドラマは字幕・吹替無しで平気らしい。(一緒に観てるとリアクションのタイミングが違う)
息子の方は発音は日本人が英語を喋ろうとしてるなーって、感じの発音と語彙力。成績的には上の下(英会話・英作文は中の中、文法は得意)。映画・海外ドラマは字幕で観てる。
同じ事やらせても、兄妹で結果が違うのは性別的なモノか個性なのか、けっこうな差が出たわ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません