カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/08/17 17:47:12
スマホで録音準備して、もっかい言って!って頼む。 来なくていいって言われた証拠残して、二度と行かない。
返信
25/08/17 17:44:05
絶縁ありがとう!だよ 関わらなくていいって言ってるんだから この先介護になろうと知らん顔でいいじゃん。 投稿者さんももっとポジティブに考えようよ 義父母で悩む時間がもったいない。
25/08/17 17:41:10
>>177 その通り。何もかもね。
25/08/17 17:38:11
不安になりやすいってわかってて喧嘩もしたくないなら、私なら「そうですね〜」って頷くだけにしとく。 うちの姑は自分が話したいだけだから、「そうですね、そうなんですね」って適当に声色かえて相槌だけしてると超ご機嫌。
25/08/17 17:37:14
毎回喧嘩になるのに行かないといけなかった?義父の言葉に感謝しかないですね!
25/08/17 17:36:41
それ、いいですね! そうします! と、嬉々として帰る。
25/08/17 17:32:09
もう2度といかない、ラッキー。 そんな病気のババアと関わりたくない。
25/08/17 17:30:18
満面の笑顔で「はいっ、それじゃもう二度と来ませんね!」と答える。 てか、医者に言ってくれないならどうすることもできない。 一緒に住んでる人間が対処できないんだから、たまに行く程度の人間は口も手も出せないよ。 だからって黙って耐え続けるのも理不尽だし。 落ち着いた頃に義父さんに電話で「私が行くとお義母さんの気持ちの平穏を壊してしまうと思うので今後は遠慮させていただきます」っていうだけで良いと思うよ。
25/08/17 17:29:22
とりあえず距離置きましょう。お子さんがいるかわからないけど…いるならお子さんにも悪影響では
25/08/17 17:25:22
質問に答えるなら、そういう不安定な人には言い返さない。聞き流す。相手は解決や、ましてや反論なんか求めてない、感情を垂れ流してるだけなんだから。 で、そういう感情のゴミは本来配偶者である義父や息子である夫が引き受けるべきもの。おまけに主さんは真っ向から受け止めて反論するという、愚痴聞き役には一番向かない人なんだから、出禁もいただいたことだし、ありがたく頂戴して、今後は疎遠でよいよ。
25/08/17 17:13:25
これは、ケンカがどうのこうのと言ってる場合じゃないかもです 特に同居の御主人さん(お義父さん) 妻の健康状態について心配じゃないのかな 不安になりやすい、そして不眠、その結果イライラする 不安が原因だと、精神科かな 医療で診察受ける必要がある状態じゃないかなぁ あと、心配なのが血圧です 不眠は高血圧の原因になりえます、 そしてイライラしたらさらに上昇ということになっているかも
25/08/17 17:02:23
>>175 私も そんなこと言われたら小躍りするわ。
25/08/17 16:56:03
そもそも。 義理の母が余計なことを言わなければ、 こんなことには、ならなかったよね。
1件
25/08/17 16:50:11
どっちが悪いとかじゃなくてさ、義母が精神的に不安な人だってわかってるのだから話てるときに配慮できないなら無理して関わらなければいいのよ。来なくていいと言われたのだから「わかりました」でいいんじゃない?
25/08/17 16:30:08
出禁ラッキーじゃん! 「もう二度と来ません!」と行って今後は夫のみ帰らせる。縁切り成功イエーイ!
25/08/17 16:15:40
行きませ〜ん!イエイ!!でいいやん
ぴよぴよ
25/08/17 15:37:24
>>167 だから、旦那は仲間とバーベキューだって https://mamastar.jp/bbs/topic/4575263/comment/no/153 アルコールによる熱中症で救急搬送されんなよ?
25/08/17 15:34:52
>>157 本当これ。義父母もよく訴えないね。 このトピック、嫁が書いたんじゃないのにねー よく伸びること。
25/08/17 15:33:04
私達(私と子供)は二度と来ません。さようなら。 これ以外に何かある?
25/08/17 14:48:17
言い返しなんかしないよ! 「分かりました」って一言言って、二度と行かない。 良かったじゃん、ラッキー!
25/08/17 14:45:51
「わかりました。もう来ません」って言ってもう二度と行かない
25/08/17 14:22:26
吹っかけてきてるのは義母なのに、義父にそんないい方されたらキレますねー 義母から吹っかけてきてるのわかりません? 私から義母を不快にさせる事言ったのなら謝罪します。ですが私は間違ってないと思ってるので謝罪もしないしもう来ません。 一度精神科で診ていただいた方がいいんじゃないかと思います、もうお会いする事ないかと思いますがお元気で! と言って退散します。 ちなみに旦那さんは?
25/08/17 14:14:23
出禁でいいじゃん 今までありがとうございましたー! 二度ときません!
25/08/17 14:12:44
悪いのお義母さんですからねっ!2度と来ませんから!て帰る
25/08/17 13:57:21
義母という生き物は他人によく感情ぶつけて醜態見せられるね 嫁は血のまったく繋がってない他人だよ、友達でもないんだから馴れ馴れしく話しかけてこないで社会性もって接してもらいたいわ
25/08/17 13:43:32
実子でもなく嫁なんだから、サンドバッグになるほどの恩なんかないでしょ。来るなってんならラッキーじゃん。疎遠絶縁でいいんじゃない?
25/08/17 13:07:14
義父は要は面倒くさい状況になるのが嫌なだけ。 妻は手前勝手にぶちぎれてるのに、コメ主が導火線に火をつけたと勘違いするからそんな事言ってる。夫婦そろって他責思考だな。 とはいえ行く度に毎回こんな顛末になるのはしんどいでしょ? 義実家には行かないようにして、スマホではブロック。 物理的に距離を置いたらいいよ。 コメ主が言い返さなければ差し当たり揉め事にはならないんだろうけど、言われっぱなしじゃストレス溜まるし精神衛生上よくないからね。 言わなきゃいけない事はしっかり言った方がいい。 でもそれ以外は極力「ブロック」。 「はいはいそうですね」と受け流すんじゃなくてブロックよ。 義母の現況は受け入れがたいということをはっきりさせた方がいい。 コメ主の夫はどう言ってるのかな? 味方してくれへんの?
25/08/17 13:03:02
キーワード荒らす意味
25/08/17 12:58:23
言い返さないよ。返事ね。 「今後そのようにさせていただきます」
25/08/17 12:47:54
>>156 義姉妹の情報はどこから…? 主来てないよね?
25/08/17 12:22:06
根も葉もない噂ってやつだね。事実無根。 どこの誰か知らないが、訴えられても知らんよ。
25/08/17 12:20:49
なんだ。支援学校の釣りか。 どんな噂流すんだよw名誉毀損だぞ
25/08/17 12:13:59
いろんな人に知られていくね、義母。 早く精神科通うか、義姉妹と同居して、 その街から出ていきなよ。恥ずかしいよ。
25/08/17 12:12:53
向こうから来なくて良いと言われたんだから もう万々歳じゃん。こんな嬉しいことはない。 悩む必要もない。
25/08/17 12:11:54
まぁでも、このトピックって 8月11日に立ったやつなのよね。 帰省って8/13〜15くらいがピークと思ってたわ。 我が家の義家帰省はこのトピのあとだった。 これがもし、実話じゃなくて釣りだとしたら 普通の義母ならこのトピックみたいに 感情的にならないようにするだろう。 主コナーズだから釣りかな?だとしたら すごい予言トピックだねー。笑
25/08/17 12:08:39
>>149 旦那ですか? ゆかいな仲間達と酒のんで庭バーベキューしてると思うよー 皆さんも救急搬送されないよーにねー笑笑
25/08/17 12:08:12
主さんのコメントは?
25/08/17 12:07:51
義母にあたられるのは自分という自覚があるんでしょ? だったら来なくていいと義父が言うんだから もうそれでお終いでいいじゃない? いつまでも言い返すこと考えてないで存在ごと忘れなさいよ そうまでして義実家にしがみついとく目的があるなら別の話かもしれないけど笑
25/08/17 12:06:47
>>142 ぶつけるも何も。 しがみつく先が無くなれば あとは宗教や占いや謎の石にしがみつくようになるでしょ? 不安神経症って、無差別に色んな人から愛されたくて不安になって、構ってくれそうな人やモノに手当たり次第、当たり散らすんだから。 舅は酒に逃げ体を壊し救急搬送 息子は単身赴任に逃げ家を明け 嫁は実家に子を預け仕事三昧。 義母は地域のママ達が流す噂で居場所がなくなり やがて誰もいなくなりますから。
25/08/17 12:03:14
旦那もそんな時何してるのかね 縁切りでいいよ ラッキーと思いな
25/08/17 11:59:43
え?来なくていいんですか? よかったー 私も来たくなかったんです〜 もう来ませんね〜 で良いじゃんw
25/08/17 11:57:21
トピ主さん、お疲れ様です。 もう行かなくてもいいよ、義母は元々の性格なのかな。 老いてくると過剰に不安になって殆ど病気っぽく周りに当たり散らす人いますから。 将来こんな老害にはなりたくないですよね〜
25/08/17 11:56:35
「え、こなくていいんですか?!じゃあ今日ももう帰ります!!」だったと思う。笑顔で。
25/08/17 11:54:42
義父もいる状態なら言質はとったとばかりに「今後こちらに伺うことはありません」でいいのでは。何かあったら旦那だけ行かせたらいいのです。
25/08/17 11:50:58
義実家でしょ。不快になってまで行く必要ある? 育ててもらった恩があるわけでもないし。
25/08/17 11:41:42
むしろ行かなくていいんだからすごくラッキーでしょ? 私ならニコニコして「あ、そうですか。では二度と来ませんさようなら」って言うと思います。
25/08/17 11:31:13
>義母は不安になりやすい人で、眠れなくなると深夜にグルグル考えて、 感情をぶつけるい相手が舅さんにぶつけることないのかしら。 不安症の人ってなにも嫁がとか息子がとか、娘が、、ってないでしょ。 いつも不安に駆られるのだから夫に感情ぶつけるってことあるでしょ。 そのところ舅さんはなんといってる?
25/08/17 11:29:22
>>138 そっそ。 主は一言もケンカ売ってないのがポイントね。 不安障害を受診してない義母。 墓穴掘ったのは義母。 感情むき出しなのは義母。 主を煽ったのも義母。 更年期障害とっくに終わってる。 主と仲悪いんなら 義姉妹または義兄弟に頭下げて同居して 面倒見てもらわなきゃ いつか統合失調症で徘徊して 近隣に迷惑かけるだけだからね。
25/08/17 11:26:00
トピ主のコメント返しもないうちにセレクト採用とか出来すぎじゃん
51件~100件 (全239件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 23:44:58
291
2
26/06/22 23:15:39
108
3
26/06/22 23:41:15
53
4
26/06/22 23:26:37
24
5
26/06/22 22:47:10
264
26/06/22 23:51:51
0
26/06/22 23:47:50
26/06/22 23:49:46
6
26/06/22 23:45:22
8
26/06/22 23:52:09
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.189 対話が解決のカギ
25/08/17 17:47:12
スマホで録音準備して、もっかい言って!って頼む。
来なくていいって言われた証拠残して、二度と行かない。
返信
No.188 一度失敗しても、それが学びになる
25/08/17 17:44:05
絶縁ありがとう!だよ
関わらなくていいって言ってるんだから
この先介護になろうと知らん顔でいいじゃん。
投稿者さんももっとポジティブに考えようよ
義父母で悩む時間がもったいない。
返信
No.187 匿名
25/08/17 17:41:10
>>177 その通り。何もかもね。
返信
No.186 継続は力なり
25/08/17 17:38:11
不安になりやすいってわかってて喧嘩もしたくないなら、私なら「そうですね〜」って頷くだけにしとく。
うちの姑は自分が話したいだけだから、「そうですね、そうなんですね」って適当に声色かえて相槌だけしてると超ご機嫌。
返信
No.185 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/08/17 17:37:14
毎回喧嘩になるのに行かないといけなかった?義父の言葉に感謝しかないですね!
返信
No.184 他人のことをあれこれ言うな
25/08/17 17:36:41
それ、いいですね!
そうします!
と、嬉々として帰る。
返信
No.183 人間万事塞翁が馬
25/08/17 17:32:09
もう2度といかない、ラッキー。
そんな病気のババアと関わりたくない。
返信
No.182 三日坊主
25/08/17 17:30:18
満面の笑顔で「はいっ、それじゃもう二度と来ませんね!」と答える。
てか、医者に言ってくれないならどうすることもできない。
一緒に住んでる人間が対処できないんだから、たまに行く程度の人間は口も手も出せないよ。
だからって黙って耐え続けるのも理不尽だし。
落ち着いた頃に義父さんに電話で「私が行くとお義母さんの気持ちの平穏を壊してしまうと思うので今後は遠慮させていただきます」っていうだけで良いと思うよ。
返信
No.181 人生は短い、でも昼寝は長い
25/08/17 17:29:22
とりあえず距離置きましょう。お子さんがいるかわからないけど…いるならお子さんにも悪影響では
返信
No.180 羊頭狗肉
25/08/17 17:25:22
質問に答えるなら、そういう不安定な人には言い返さない。聞き流す。相手は解決や、ましてや反論なんか求めてない、感情を垂れ流してるだけなんだから。
で、そういう感情のゴミは本来配偶者である義父や息子である夫が引き受けるべきもの。おまけに主さんは真っ向から受け止めて反論するという、愚痴聞き役には一番向かない人なんだから、出禁もいただいたことだし、ありがたく頂戴して、今後は疎遠でよいよ。
返信
No.179 人生は短い、でも昼寝は長い
25/08/17 17:13:25
これは、ケンカがどうのこうのと言ってる場合じゃないかもです
特に同居の御主人さん(お義父さん)
妻の健康状態について心配じゃないのかな
不安になりやすい、そして不眠、その結果イライラする
不安が原因だと、精神科かな
医療で診察受ける必要がある状態じゃないかなぁ
あと、心配なのが血圧です
不眠は高血圧の原因になりえます、
そしてイライラしたらさらに上昇ということになっているかも
返信
No.178 花より団子
25/08/17 17:02:23
>>175
私も そんなこと言われたら小躍りするわ。
返信
No.177 やるしかない
25/08/17 16:56:03
そもそも。
義理の母が余計なことを言わなければ、
こんなことには、ならなかったよね。
返信
1件
No.176 口は災いの元
25/08/17 16:50:11
どっちが悪いとかじゃなくてさ、義母が精神的に不安な人だってわかってるのだから話てるときに配慮できないなら無理して関わらなければいいのよ。来なくていいと言われたのだから「わかりました」でいいんじゃない?
返信
No.175 笑うことは最良の薬
25/08/17 16:30:08
出禁ラッキーじゃん!
「もう二度と来ません!」と行って今後は夫のみ帰らせる。縁切り成功イエーイ!
返信
1件
No.174 知らぬが仏
25/08/17 16:15:40
行きませ〜ん!イエイ!!でいいやん
返信
No.173
No.172 高嶺の花
25/08/17 15:37:24
>>167
だから、旦那は仲間とバーベキューだって
https://mamastar.jp/bbs/topic/4575263/comment/no/153
アルコールによる熱中症で救急搬送されんなよ?
返信
No.171 口は災いの元
25/08/17 15:34:52
>>157
本当これ。義父母もよく訴えないね。
このトピック、嫁が書いたんじゃないのにねー
よく伸びること。
返信
No.170 息を切らすよりも、冷静に進め
25/08/17 15:33:04
私達(私と子供)は二度と来ません。さようなら。
これ以外に何かある?
返信
No.169 高嶺の花
25/08/17 14:48:17
言い返しなんかしないよ!
「分かりました」って一言言って、二度と行かない。
良かったじゃん、ラッキー!
返信
No.168 白發中
25/08/17 14:45:51
「わかりました。もう来ません」って言ってもう二度と行かない
返信
No.167 匿名
25/08/17 14:22:26
吹っかけてきてるのは義母なのに、義父にそんないい方されたらキレますねー
義母から吹っかけてきてるのわかりません?
私から義母を不快にさせる事言ったのなら謝罪します。ですが私は間違ってないと思ってるので謝罪もしないしもう来ません。
一度精神科で診ていただいた方がいいんじゃないかと思います、もうお会いする事ないかと思いますがお元気で!
と言って退散します。
ちなみに旦那さんは?
返信
1件
No.166 変化を恐れるな
25/08/17 14:14:23
出禁でいいじゃん
今までありがとうございましたー!
二度ときません!
返信
No.165 人生は短い、でも昼寝は長い
25/08/17 14:12:44
悪いのお義母さんですからねっ!2度と来ませんから!て帰る
返信
No.164 花より団子(でも団子は花見の後)
25/08/17 13:57:21
義母という生き物は他人によく感情ぶつけて醜態見せられるね
嫁は血のまったく繋がってない他人だよ、友達でもないんだから馴れ馴れしく話しかけてこないで社会性もって接してもらいたいわ
返信
No.163 高い山に登るには、まずは足元を固めろ
25/08/17 13:43:32
実子でもなく嫁なんだから、サンドバッグになるほどの恩なんかないでしょ。来るなってんならラッキーじゃん。疎遠絶縁でいいんじゃない?
返信
No.162 早起きは三文の得
25/08/17 13:07:14
義父は要は面倒くさい状況になるのが嫌なだけ。
妻は手前勝手にぶちぎれてるのに、コメ主が導火線に火をつけたと勘違いするからそんな事言ってる。夫婦そろって他責思考だな。
とはいえ行く度に毎回こんな顛末になるのはしんどいでしょ?
義実家には行かないようにして、スマホではブロック。
物理的に距離を置いたらいいよ。
コメ主が言い返さなければ差し当たり揉め事にはならないんだろうけど、言われっぱなしじゃストレス溜まるし精神衛生上よくないからね。
言わなきゃいけない事はしっかり言った方がいい。
でもそれ以外は極力「ブロック」。
「はいはいそうですね」と受け流すんじゃなくてブロックよ。
義母の現況は受け入れがたいということをはっきりさせた方がいい。
コメ主の夫はどう言ってるのかな?
味方してくれへんの?
返信
No.161 匿名
25/08/17 13:03:02
キーワード荒らす意味
返信
No.160 口は災いの元
25/08/17 12:58:23
言い返さないよ。返事ね。
「今後そのようにさせていただきます」
返信
No.159 匿名
25/08/17 12:47:54
>>156
義姉妹の情報はどこから…?
主来てないよね?
返信
No.158 匿名
25/08/17 12:22:06
根も葉もない噂ってやつだね。事実無根。
どこの誰か知らないが、訴えられても知らんよ。
返信
No.157 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)
25/08/17 12:20:49
なんだ。支援学校の釣りか。
どんな噂流すんだよw名誉毀損だぞ
返信
1件
No.156 夢は追いかけるものではなく、作るもの
25/08/17 12:13:59
いろんな人に知られていくね、義母。
早く精神科通うか、義姉妹と同居して、
その街から出ていきなよ。恥ずかしいよ。
返信
1件
No.155 目には目を、歯には歯を
25/08/17 12:12:53
向こうから来なくて良いと言われたんだから
もう万々歳じゃん。こんな嬉しいことはない。
悩む必要もない。
返信
No.154 やるしかない
25/08/17 12:11:54
まぁでも、このトピックって
8月11日に立ったやつなのよね。
帰省って8/13〜15くらいがピークと思ってたわ。
我が家の義家帰省はこのトピのあとだった。
これがもし、実話じゃなくて釣りだとしたら
普通の義母ならこのトピックみたいに
感情的にならないようにするだろう。
主コナーズだから釣りかな?だとしたら
すごい予言トピックだねー。笑
返信
No.153 高嶺の花
25/08/17 12:08:39
>>149
旦那ですか?
ゆかいな仲間達と酒のんで庭バーベキューしてると思うよー
皆さんも救急搬送されないよーにねー笑笑
返信
No.152 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)
25/08/17 12:08:12
主さんのコメントは?
返信
No.151 持つべきは友
25/08/17 12:07:51
義母にあたられるのは自分という自覚があるんでしょ?
だったら来なくていいと義父が言うんだから
もうそれでお終いでいいじゃない?
いつまでも言い返すこと考えてないで存在ごと忘れなさいよ
そうまでして義実家にしがみついとく目的があるなら別の話かもしれないけど笑
返信
No.150 自分を超える挑戦をしよう
25/08/17 12:06:47
>>142
ぶつけるも何も。
しがみつく先が無くなれば
あとは宗教や占いや謎の石にしがみつくようになるでしょ?
不安神経症って、無差別に色んな人から愛されたくて不安になって、構ってくれそうな人やモノに手当たり次第、当たり散らすんだから。
舅は酒に逃げ体を壊し救急搬送
息子は単身赴任に逃げ家を明け
嫁は実家に子を預け仕事三昧。
義母は地域のママ達が流す噂で居場所がなくなり
やがて誰もいなくなりますから。
返信
No.149 千里の道も一歩から
25/08/17 12:03:14
旦那もそんな時何してるのかね
縁切りでいいよ
ラッキーと思いな
返信
1件
No.148 蓼食う虫も好き好き
25/08/17 11:59:43
え?来なくていいんですか?
よかったー 私も来たくなかったんです〜
もう来ませんね〜
で良いじゃんw
返信
No.147 一石二鳥
25/08/17 11:57:21
トピ主さん、お疲れ様です。
もう行かなくてもいいよ、義母は元々の性格なのかな。
老いてくると過剰に不安になって殆ど病気っぽく周りに当たり散らす人いますから。
将来こんな老害にはなりたくないですよね〜
返信
No.146 継続は力なり
25/08/17 11:56:35
「え、こなくていいんですか?!じゃあ今日ももう帰ります!!」だったと思う。笑顔で。
返信
No.145 おおぼけ
25/08/17 11:54:42
義父もいる状態なら言質はとったとばかりに「今後こちらに伺うことはありません」でいいのでは。何かあったら旦那だけ行かせたらいいのです。
返信
No.144 コメンテーター
25/08/17 11:50:58
義実家でしょ。不快になってまで行く必要ある?
育ててもらった恩があるわけでもないし。
返信
No.143 馬の耳に念仏
25/08/17 11:41:42
むしろ行かなくていいんだからすごくラッキーでしょ?
私ならニコニコして「あ、そうですか。では二度と来ませんさようなら」って言うと思います。
返信
No.142 本当に大切なのは、今ここにあるもの
25/08/17 11:31:13
>義母は不安になりやすい人で、眠れなくなると深夜にグルグル考えて、
感情をぶつけるい相手が舅さんにぶつけることないのかしら。
不安症の人ってなにも嫁がとか息子がとか、娘が、、ってないでしょ。
いつも不安に駆られるのだから夫に感情ぶつけるってことあるでしょ。
そのところ舅さんはなんといってる?
返信
1件
No.141 石の上にも三年
25/08/17 11:29:22
>>138
そっそ。
主は一言もケンカ売ってないのがポイントね。
不安障害を受診してない義母。
墓穴掘ったのは義母。
感情むき出しなのは義母。
主を煽ったのも義母。
更年期障害とっくに終わってる。
主と仲悪いんなら
義姉妹または義兄弟に頭下げて同居して
面倒見てもらわなきゃ
いつか統合失調症で徘徊して
近隣に迷惑かけるだけだからね。
返信
No.140 目は口ほどに物を言う
25/08/17 11:26:00
トピ主のコメント返しもないうちにセレクト採用とか出来すぎじゃん
返信