時間が解決する
例えば「お盆に夫側実家への帰省は当たり前!嫁なんだから!あ、娘ちゃん家族も帰ってくるからいとこ同士交流できるわね!」みたいな
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 匿名
25/08/08 10:52:24
言われた事ないけど。
もしそういう事を言われたら、心の中で『わたしもあなたより実の両親の方がいいですから』と叫ぶ。
返信
No.9 自分を高めるために生きろ
25/08/08 10:45:27
私じゃなく、母の話だけど。
私がまだ赤ちゃんの頃、父の実家に帰省した時、祖母から「布おむつは汚いから洗濯機で洗わず、川で洗ってこい」と言われ、冬の寒い中、川に洗いに行ったそう。
洗って帰ってきたら叔母がちょうど洗濯していて「今おむつ洗濯してるの」と言われたという話を聞いたことがある。
返信
No.8 主 富士山
25/08/08 10:06:42
>>6
ライバル視ね
男女ママやべえ!
返信
No.7 主 富士山
25/08/08 10:05:32
>>3
見事なダブスタw
返信
No.6 富士山
25/08/07 20:09:34
私が29で産んだとき、義母が私は29の時子供は小学生だったからこれから育てるなんて大変ねー!って謎の若く産んだマウント取られたのに、義妹が32で産んだらイマドキはそのくらいが普通よねーって言われた事かな。何かとライバル視されてたなって思う。
返信
1件
No.5 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう
25/08/07 19:58:12
ない。
かつては
「一度に帰省されると支度も大変だからお盆の時期を外して(来客が多い)、全員別々に来て」って言われてた。
我が子の一人ひとりとじっくり向き合いたかったみたい。
いとこ同士交流させたいなら、それは兄弟姉妹で話し合ってやってちょうだい、って感じだったと思う。
今は、
「別々の年に来て」
って言われてる。
体力なくなって毎年はしんどいんだって。
だから数年に一度しか行かない。
返信
No.4 一度失敗しても、それが学びになる
25/08/07 19:49:32
ない。優しい
返信
No.3 継続は力なり
25/08/07 19:46:53
嫁親ばっかり孫に会えるって嫌味言ってた義母は毎日義姉の子見に行ってたよー
女親は大変よ〜だってさ
発達障害で癇癪酷くなってから行かなくなってまたうちと関わろうとしてきたけどブロック
お前からの遺伝が強い方の義姉の子だけ大事にしてろって
返信
1件
No.2 自分を信じて、前に進め
25/08/07 19:25:50
ない。
義妹、2回結婚しててどっちも選択子なしで男より稼いでるし。
返信
No.1 足元を固めることが最初の一歩
25/08/07 19:24:18
いくつの義母の話?
89歳の義母でもそんなこと言わなかったけど
こちらが行きたかったから義実家に遊びに行ってただけ
返信