義父のお母様の米寿祝い

  • なんでも
  • フモ
  • SH900i
  • 06/02/23 23:47:33

今週末に義父のお母様の米寿祝いをやるそうなのですが、私と主人は都合が悪く顔を出す事ができません。せめて贈り物をと考えているのですが私は一度しかお会いした事がないのでお母様の好み等まったく分からず…サーチしたところ膝かけやカーデガンが多くあったのですが、好みじゃなかったらと思うと悩みます。お花とチーズケーキにしようか考えたのですがおかしくないでしょうか?
喜ばれるか心配で…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • 一般的には
    • P900i

    • 06/02/24 00:55:56

    数え年でやりますよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • フモ
    • SH900i

    • 06/02/24 00:53:59

    お母様の御祝は数え年にする事になったみたいです。親戚も集まってやりたいからと‥
    一般ではどうなのかは私もよく分からないのでごめんなさいm(__)m

    • 0
    • No.
    • 9
    • すみません
    • KDDI-SN34

    • 06/02/24 00:40:49

    主サントピづれごめんなさい。米寿のお祝いって数え年の誕生日にしますか?それとも普通に88歳の誕生日にしますか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • フモ
    • SH900i

    • 06/02/24 00:35:09

    ご親切にありがとうございます(*^_^*)
    今楽天で教えていただいたお菓子見てきました。
    木箱に入ってる!!値段もいいけどおいしそうなのがあったので決めました(^∀^)お花は近所の花屋さんで頼んできます☆
    下に垂れていないお花で作ってもらってきます。
    ありがとうございました!!一人で悩んでたのでみなさんのご意見聞いてからにしてよかった~。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ちなみに
    • KDDI-HI34

    • 06/02/24 00:13:37

    さっきレスした者ですが吉兆庵と略しましたが源吉兆庵です!おいしいからおすすめです!

    • 0
    • No.
    • 6
    • 還暦が赤色なら
    • P900i

    • 06/02/24 00:11:58

    米寿は金茶色が縁起色です。帽子とか膝掛喜びそうだけどな。
    花は全然いいですよ。
    花が下に垂れたものは嫌がる人もいるので、それさえ避ければOKです。

    • 0
    • No.
    • 5
    • フモ
    • SH900i

    • 06/02/24 00:08:27

    吉兆庵ですか?楽天で捜してみます(*^_^*)
    チーズケーキは私が好きだからって理由だけで考えてたのですが、やはりお母様にはキツイですよね‥f^_^;危なかった‥
    ご親切にありがとうございます☆本当助かります!!
    旦那のほうが知ってるのに「分からん‥」としか言わなくて(-_-)
    ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • そりゃ
    • KDDI-HI34

    • 06/02/24 00:02:51

    米寿にはチーズケーキはきついよ。ヤッパリ和菓子のがいいと思うよ?吉兆庵とかうまいやつ!高いけど…まぁお花はいいと思うな!あとは現金とか。88じゃオシャレなものあげてももったいなくてしまい込む可能性大!なので消費するものがいいと思うよ!

    • 0
    • No.
    • 3
    • フモ
    • SH900i

    • 06/02/24 00:01:14

    88歳です(^_^)
    早速のご意見ありがとうございます。チーズケーキじゃなくて抹茶のお菓子にしたほうが無難かな…f^_^;
    甘い物が好きかどうかも分からないんです‥
    けど前にお会いした時に大福食べてたから大丈夫かなって思ったので(´∀`)
    花束は枯れるからって意見もサーチした中にあったのですがお花も微妙でしょうか??

    • 0
    • No.
    • 2
    • N700i

    • 06/02/23 23:56:06

    米寿って何才?

    • 0
    • No.
    • 1
    • う~ん
    • P900i

    • 06/02/23 23:50:11

    米寿のおばあちゃんにチーズケーキはきついかも。
    人によるけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ