体調不良の子どもに「トイレ貸して」って来られた

匿名

名無しさん

25/08/04 16:53:15

小4の子どもの同級生が体調不良で早退した帰り道に、うちの家に来て「お腹が痛いのでトイレを貸してください」と言ってきたことがありました。
でもその子、咳もしていて、うちにはまだ2歳にならない小さい子どももいるので、正直ウイルスとかが心配で…。あと、トイレを汚されたらどうしようという気持ちもあり、公園のトイレ(うちから直線で15分くらい先)を案内してしまいました。

その後、その子のお母さんに会った時に「あの時トイレを貸してくれなかったから漏らしてしまった」と嫌味っぽく言われてしまい、かなりモヤモヤしています。
自分の子どもを守りたい気持ちと、その子が可哀想だったかなという気持ちでずっと悩んでいます。
こういう時、トイレを貸しますか?それとも断りますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 鳥なき里の蝙蝠

    25/08/04 23:21:30

    ---- 終了 ----
    早退は必ずお迎えだよ
    保護者が来るまで保健室に待機

  • No.7 他人のことをあれこれ言うな

    25/08/04 23:20:44

    >>2
    主のは早退の帰り道だから釣りなんだろうけど
    うちの子の友達、本当は早退で学校が親に連絡したけど仕事で迎えにいけないって突っぱねられて普通の下校時間まで保健室で過ごしてうちの子が肩かしながら歩いて帰ってきたってことあったわ....いやいやそれどうなのよと親にも学校にもドン引きしたけど

  • No.6 少しの勇気が大きな変化を生む

    25/08/04 23:18:50

    学校にいる時に漏らしたんじゃないから、気にしなくても大丈夫だと思う。
    漏らした子供も家に帰って着替えるだけだし。

  • No.5 目には目を、歯には歯を

    25/08/04 23:00:00

    感染症が怖いから断る
    よその子が漏らすより危険を避ける方が大事

  • No.4 明日は明日の風が吹く

    25/08/04 22:52:19

    大きな釣り針だね

  • 広告
  • No.3 少しの勇気が大きな変化を生む

    25/08/04 22:49:49

    設定ミス

  • No.2 名無しさん

    25/08/04 18:20:00

    小学校が早退児童を一人で帰宅させるわけないでしょw知らないの?
    公園まで15分も先ってw学校と主家と公園とその子の家の位置関係どうなってんのよ

  • No.1 名無しさん

    25/08/04 18:14:39

    体調不良なのに、親が迎えに行かずに1人で帰らせたってこと?

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。