名無しさん
5歳と1歳の子供がいて、電車に乗るときは基本抱っこ紐+5歳は手繋いで一緒に入るんだけど子供って立ってるとフラフラしたりして危ないから出来たら座ってもらいたくて優先席をわざわざ探して座ってた。でもこれって間違ってるの?
むしろ子持ちは普通の席よりも優先席の方がいいんじゃないかと思ってわざわざ選んでたんだけど、妊婦さんや障害者や持病を持ってる方、ご老人限定?(もちろんそういう人がいたら譲るって教えてはいるけど)ネット見てると「子供は立つようにと教えている」って人結構多くてさ。立たせるか普通の席に座らせた方がいいのかなぁ。皆はどうしてる?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 名無しさん
25/08/04 11:55:53
優先席の意味調べな
返信
No.1 主 名無しさん
25/08/03 17:10:32
ちなみに1歳の抱っこ紐の方は寝てれば靴脱がせて5歳の隣に座るし、基本は5歳の前に立ってることが多い。
返信