言葉は力である(でも沈黙も強い)
義母、夫、私、双子の娘で旅行。
生き先は、
アクティブ体験型テーマパーク。
義母--パークを歩き回るのに、リゾートワンピにつばの広い帽子、足元はかねまつ、ダイアナとかで売っているヒールサンダル。パーク内はヴィトンの小さなポシェット1つで身軽。
私に向かって「ねぇ、靴擦れしちゃったわ、絆創膏もってるでしょ!ちょうだい!マキロンもあるでしょ!」
旅館でも「孫ちゃんと大浴場に行くから!早く!孫ちゃんの着がえをセットしてよ!」
夫--体験型テーマパークでアトラクションを利用するときは無言で私に荷物を預ける。そして「ビデオカメラは?水がかかるからビニール袋は?」
双子の娘--小学生なのにKpopアイドルみたいな露出の高い服で旅行に行きたがる。普通の普段着でいいじゃんと言ってもギャーギャー。
キッチンカーとかで韓国流行のお菓子に飛びつき1口食べて「いらなーい、ママにあげる!」
みんな滅びろ
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 一期一会
25/08/01 15:11:57
そんなわがままにホイホイと言う事聞いてるからそうなるんじゃない?
そんなんスルーでいいのよ
返信
No.4 実るほど頭を垂れる稲穂かな
25/08/01 13:39:03
わかっててホイホイ行くんだから腹くくれよ。今さら主を気遣う人らじゃないんだし。
私なら最初から行かないけどね。
返信
No.3 正直者が馬鹿を見る
25/08/01 13:32:33
ババアはほっとくとして娘は育て方の問題もあるのでは
返信
No.2 主 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/08/01 13:31:10
義母-クレーンゲームなんてどこでも出来るのに、土産屋のクレーンゲーム勝手にやって巨大ぬいぐるみとって、持ち運べないからポンと私に渡す。取る過程だけ楽しんで持ち運びは私??
返信
No.1 良薬は口に苦し
25/08/01 13:17:09
そういう義母に育てられた夫だもんね
返信