個人面談

匿名

他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)

25/08/01 12:19:11

保育園や幼稚園などの面談ですが、私の園は年2回あり、1回目は希望者のみで、2回目は強制って感じです。
希望者のみだったらみなさんいきますか?
年長ですが特に悩みなどないですが、みんな希望してるもんですかね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 名無しさん

    25/08/01 15:20:16

    学級懇談はサボったけど
    個人面談は希望者のみでもいったと思う
    よく、風邪ひくし、早生まれで体力ないし
    他のクラスの横暴なお子さんに砂かけられたりしてたので相談していたから
    あと、何かやらかしてないか、の確認もあっていってたわ
    年中くらいから体力ついてきてやっとみんなにおいついたのでほっとしたから、そういうのもあって毎回いった

    小学校の面談は担任によるけど、希望者のみのときはいってない
    中学の面談が一番緊張する

  • No.7 名無しさん

    25/08/01 14:10:31

    普段の送迎は園バス利用していたので先生方から見た園での様子等聞きたくて希望していました。

  • No.6 一日一善

    25/08/01 13:54:02

    幼稚園や学校の様子はよく教えてくれる子だったけど、自分の都合の悪いことは言わなかったから、いつも希望者のみでも行ってた。

  • No.5 三日坊主

    25/08/01 13:06:00

    年2〜3回強制だったから行ってたけど、希望者のみなら参加しない。特に困り事や聞きたいこととかもなかった。他に年3~4回?保護者会で先生達が子供の発達とどうアプローチしていくかみたいな講演があって、これは今でも毎回参加して良かったと思えるくらいタメになった

  • No.4 本当に大切なのは、今ここにあるもの

    25/08/01 12:59:43

    希望してます。
    特に何もないけど、一応。

  • 広告
  • No.3 馬の耳に念仏

    25/08/01 12:56:51

    今希望者っての多いね
    末っ子とか仕事している方はやってない方居るけと、
    私は先生と話したいからやるな

  • No.2 早起きは三文の得

    25/08/01 12:48:44

    幼稚園も小学校も希望者のみの場合でも私は必ず行ったよ。
    特に悩みなくても園や学校での様子、お友達との関係性とか家庭じゃ分からない様子を知ることもできるし先生ともお話し出来てたら何かあった時に言いやすいし。

  • No.1 早起きは三文の得

    25/08/01 12:43:31

    幼稚園も小学校も希望者のみの場合でも私は必ず行ったよ。
    特に悩みなくても園や学校での様子、お友達との関係性とか家庭じゃ分からない様子を知ることもできるし先生ともお話し出来てたら何かあった時に言いやすいし。

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。