• No.18 まずはやってみること

    25/07/29 21:48:31

    知り合いで3人ぐらい男性側が姓変えてるけどね。

    これ、姓変えたくない当事者だけの問題じゃなく、子どもに姓を変えさせたくない親も多いんだから、選択制夫婦別姓にしないと非婚化進むばっかりだと思うけど。せっかく適齢期に結婚できそうなのに姓の問題で反対されて破談なんてもったいないわ。

    とはいえ、戦後の戸籍は、結婚したら両方がお互いの家から出て新しい戸籍作るんだから、娘を嫁に出すも息子を婿に出すも何も関係ないよ。
    結婚したら親子は別の家の人になるんだよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。