• No.152 蓼食う虫も好き好き

    25/07/29 14:11:18

    主のコメントも読んだんだけど
    集まる日にちが決まっててそれを知ってるはず、さらに、行ける人たちで別で話が進んでるとわかってるはずなのに、それをガン無視して「私は◯日なら参加できる」って言ってくるAがどう考えても図々しいと思うんだけどな~
    その状況でAが言えるとしたら、「返信遅くなっちゃってごめん!私◯日だったら行けたんだけどなぁ、今回は残念だけどB C主で楽しんできてね!また誘ってね!」くらいじゃないの。
    親しき仲にも礼儀ありだと思うので…Aの自己中さを許す義理はないというか…
    お店だって別に主が先走って予約したわけじゃなくてBCとやりとりして決めたわけだし主のやりきれなさのほうが私はかわいそうだなと思ったよ
    Aが参加できるように日程変更するなら主は不参加にして、お店はキャンセルしていいと思う。日が変わってしまうんだから予約取れるお店も変わってくるだろうし、主が行かない集まりまで主が予約しなくていいよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。