高嶺の花
自分の投稿一覧のところに反映されなかったのでこっちでお願いします。
小学校2年生までの子どもは親がその子供の性別の更衣室に入って着替えを手伝ってもいいってなってる。ママが男の子をつれて男子更衣室に入ったりパパが娘を連れて女子更衣室で着替えさせたりしてる。クレーム入れたけど、うちではトラブル防止のため、職員が着替えさせることはありません。って言われた。
男子女子ともに個室じゃないからうちの娘もお父さんがいる時はラップタオルまいて着替えてるか胸を壁側にして着替えてる。気にしないで着替えてる子もいるみたい。
田舎だから仕方ないのかな。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~27件 ( 全27件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.27 本当に大切なのは、今ここにあるもの
25/07/28 11:24:11
温泉とは訳が違うからね…
返信
No.26 笑う門には福来たる
25/07/28 09:14:25
スイミング勤務の経験あるけど
小学生以上は基本は子供だけ
園児以下で付き添い必要なら子供の性別は関係なく保護者の性別の方へはいる
ってスクールが多かったと思う
小2で親の付き添い必要って学校でどうしてるんだろうって素朴な疑問
どうしてもゴーグルや紐の調整がいるなら、着替えたあと出入り口(更衣室分岐点)まで戻って親と待ち合わせるとかできないものかね?
返信
No.25 一度失敗しても、それが学びになる
25/07/28 09:09:02
近隣にプールいっぱいあるけれど、職員が着替えさせてくれるプールはないです
あと、父親が女子更衣室に入っても良いプールもないです
成人男性が女子更衣室に入るのなら、それは既に更衣室ではない
返信
No.24 天は自ら助くる者を助く
25/07/28 09:05:03
おえー、それはさすがに嫌だわ
うちはまず親の性別の更衣室だった
だから息子を女子更衣室に連れていってたけど、私は他の子が嫌だろうなと思って年中までには一人で着替えられるようにさせたよ
年長からは一人で着替えられないなら辞めようと言って、一人では着替えられるけど更衣室の大きいお兄ちゃんたちが声が大きくて怖いと言うので辞めましたわ
更衣室ってやっぱり基本的に異性はダメよね
返信
No.23 愛は与えることで増す
25/07/28 08:55:32
職員が着替えさせるところなんて無いと思うよ。
父親が女児に付き添って女子更衣室に入る事なんてある?普通に女児の親からクレーム来るでしょ。一般的には嫌でも女児を男子更衣室に連れていくと思う。
返信
No.22 笑う門には福来たる
25/07/28 08:35:17
山奥のド田舎住みの主、頭も悪そう。
返信
No.21 一石二鳥
25/07/28 08:31:38
極端な話、父親が女性更衣室にカメラ仕掛けることもできるわけだよね…??
スタッフが忘れ物の確認とか清掃できちんと見るんだろうけど…
返信
No.20 一度失敗しても、それが学びになる
25/07/28 08:13:11
>>19
そもそも男女平等なんて不可能だからね〜
返信
No.19 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ
25/07/28 08:09:20
>>17
お前は絶対「男女平等」を口にするなよ。
返信
1件
No.18 一度失敗しても、それが学びになる
25/07/28 07:56:12
さすがに女子更衣室に入る父親は居ないでしょ笑
その前にそのルール本当に?
2年生までの女の子が男子更衣室に入るのならまだ良いけれど、成人男性が女子更衣室に入ったら更衣室の意味がない笑
返信
No.17 富士山
25/07/28 07:51:21
女子更衣室に入る父親、気持ち悪いな。
父親も嫌だろうって。男は変態ばかりだから分からんよ。
返信
1件
No.16 出る杭は打たれる
25/07/28 07:46:39
>>15
来る時はいいね!
帰りは?濡れたまま帰るの?
返信
No.15 一度失敗しても、それが学びになる
25/07/28 07:30:24
>>14
横だけど、自分で水着を着替えられないのなら自宅で水着を着てくる
保護者はいっさい更衣室に入らない
返信
1件
No.14 出る杭は打たれる
25/07/28 07:22:19
では主はどうしたらいいと思ってるの?
返信
1件
No.13 欲をかいても得られぬ
25/07/28 05:00:45
温泉とは訳が違うからね…男の子だったらズボンの紐とか調整しないといけないかもしれないし男の子でも女の子でもゴーグルを調整したり…
返信
No.12 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)
25/07/28 03:51:32
嫌なやめなさい
返信
No.11 自分を信じて、前に進め
25/07/28 03:06:08
うちのところは男子、女子、男性用、女性用と四つに分けられてる。
昼間のスクール時間は大人の利用はないから異性親の場合は多分大人の性別に連れての利用をオッケーしてたと思う。(子供の年齢制限はあるだろうけど)
だけど男児の母親は男子更衣室に入ってくるみたいなんだよね。
園児でもたまに遅い時間帯で習ってる子いるから夕方の中学年、高学年ばかりの回でも手伝いに入ったり。
気にせずタオル巻かない子もいるみたいだけど、めっちゃよその子を見てる母親もいるらしいよ。ひくよね。
返信
No.10 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず
25/07/28 02:48:18
>>2
父親も娘の為とはいえ女子更衣室に入りたくは無いと思うんだが。
そして母親が男子更衣室に入るのはアリなの?女って男女平等を主張する割にそういう所はダブスタだよね。
返信
No.9 やればできる
25/07/28 02:36:28
>>5
あー、そういうことか。うちのところも何故か急にそうなったからなんでかと思った。幼児クラスはそうなっても仕方ないね。
返信
No.8 何事も諦めるな、でも休憩は大事
25/07/28 02:27:15
不快に思うなら教室を変えるしかないよ。田舎だから変えがあるのかはわからないけど。
返信
No.7 一度失敗しても、それが学びになる
25/07/28 02:26:21
>>4
差別発言と言われても嫌なものは嫌
返信
No.6 何事も諦めるな、でも休憩は大事
25/07/28 02:19:37
>>5
つい最近そうなったってことはあなたの言うとおりなんだろうね。あんなことあったら職員も気軽に手伝えないから仕方ないか…
返信
No.5 明日はもっと良い日になる
25/07/28 02:17:41
まさにうちのスイミング教室がそうなってる。
でもつい最近そうなったよ。昔からではなかった。
タイミング的に名古屋のあの事件が関係してると思う。前まではスタッフの人が手伝ってくれてたんだけどもうしませんってなった。
だから、お父さんが女子更衣室に入ってるよ。娘からそう聞いてる。
返信
2件
No.4 どんな困難でも乗り越えられる
25/07/28 02:15:31
>>2
それ、今の時代は差別的発言でダメだよ…
返信
1件
No.3 どんな困難でも乗り越えられる
25/07/28 02:14:58
うちのところは昔からそうだよ。
思春期の女の子には辛いかもしれないけど、スタッフが着替えさせるとなると人手が足りない。
ママが男子更衣室に息子連れて入ってることなんてよくあるよ。パパさんも娘連れて女子更衣室入ってる。気にしすぎ。
返信
No.2 猿も木から落ちる
25/07/28 02:14:43
別に職員に着替えさせろって話ではないと思うんだけどな
母が息子連れて男子更衣室はOKだけど、父が娘連れて女子更衣室は嫌だなぁ
返信
2件
No.1 人生は短い、でも昼寝は長い
25/07/28 02:13:01
私の近所の教室もそうだよ。
たぶん、小1くらいまでは大丈夫だったはず。
娘が通ってた時、最初は嫌だったみたいだけどパパさんも女の子の体をジロジロ見てなかったし、娘の着替えが終わったらすぐに出て行ってたよ。
返信