赤ちゃん揺らすの怖くないの?

匿名

夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

25/07/27 22:51:27

揺さぶられっ子症候群てのがあると知ったのが大学のとき。今まわりのパパママが縦に横に赤ちゃん大きく揺らしてるの見てこわいと思ってる。なかには赤ちゃん抱っこしてバランスボールに座って激しくバウンドしてるというママがいる。揺らさないと泣くって言うけど揺らすほうが恐怖感じる。だからって周りのママたちに「ゆらすな」とは言えないけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 自分を信じて、前に進め

    25/07/28 07:55:57

    育てたことないな?

  • No.4 匿名

    25/07/28 00:17:45

    >縦に横に赤ちゃん大きく揺らしてるの見てこわいと思ってる。なかには赤ちゃん抱っこしてバランスボールに座って激しくバウンドしてるというママがいる。

    こういう揺れではならないよ
    フワーン、ユラーンって揺れではならない
    赤ちゃんを激しく前後に揺さぶって頭がガクンガクンするような揺さぶりじゃないとならないよ
    普通に暮らしててそんな揺さぶられ方することはないから虐待じゃない限りは揺さぶられっ子症候群はおこらないよ

  • No.3 匿名

    25/07/27 23:05:10

    自分で産んでみて一日中ほぼずーーーーっとグズグズグズグズされて一睡もできない十日間を過ごしてみてからトピ立て直してばか

  • No.2 口は災いの元

    25/07/27 23:03:58

    子供抱くと、体を揺らすのが癖になってて、犬抱いてもユラユラポンポンしてたなー。
    スーパーのカートもユラユラさせてた。

    子供たちは元気に成人しましたよ。

  • No.1 笑う門には福来たる

    25/07/27 22:56:02

    首が前後にガックンガックンなるくらいじゃないと揺さぶられっ子症候群にはならないと聞いたな。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。