カテゴリ
急上昇
<義実家の団欒>洗い物してる方がマシ
25/07/20 06:39:15
義妹の件は…これからも気をつけたほうがいいかもです…結婚して子供が生まれても 一家揃うと「この家の主役は私。かわいい末っ子お姫様」マインドは一生変わらないと思います… 職場にいたもので…お兄ちゃん、お姉ちゃん、両親が私と子供の為にしてくれた、お金出してくれた、リクエスト通りのお高い新品のアレ用意してくれた、子供の月齢に合わせて箱でベビー用品が届く…などなど 特に主さんとお子様の人生、しっかり守っていきましょうね。夫さんには家庭ができたこと 今まで通り夫家族に援助するには自分の妻子を犠牲にしなくてはならないこと、なぜ、そうしなくてはならないか 未来のお金シュミレーションをプレゼンしてもいいんじゃないかなと思います。 義母様の病気はどうなるかわかりませんが あの世にオーブンだの衣類だの、宝飾は持っていけませんので…棺桶に折り紙で作ったものを入れて差し上げましょうね。紙で作ったお金も。苦笑
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/07/20 22:46:27
>>15 本当に無意識なんでしょうけど、義妹は全て自分の思い通りになると思っていると思います。 義両親が大変だからお金の面で助けてやってくれと言う割に、旦那が単身赴任の義妹は家賃も食費も全て無料で義実家に住んでいたり。 むしろ車の車検すら義両親持ちです。 これが女の子だからという理由で罷り通るなら、私も一応女の子ですけど。と言いたくなります。 自分と子どもの生活を守るべく頑張ります… 旦那が少しずつ義実家の考えがおかしいということに気づき始めて来た事が救いです。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/09 12:59:19
267
2
25/12/09 13:00:05
549336
3
25/12/09 12:52:42
47361
4
25/12/09 12:41:05
17
5
25/12/09 12:59:38
236715
25/12/09 12:48:34
0
25/12/09 12:34:19
25/12/09 12:53:48
8
25/12/09 12:47:49
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 手を伸ばせば、届くところにある
25/07/20 06:39:15
義妹の件は…これからも気をつけたほうがいいかもです…結婚して子供が生まれても
一家揃うと「この家の主役は私。かわいい末っ子お姫様」マインドは一生変わらないと思います… 職場にいたもので…お兄ちゃん、お姉ちゃん、両親が私と子供の為にしてくれた、お金出してくれた、リクエスト通りのお高い新品のアレ用意してくれた、子供の月齢に合わせて箱でベビー用品が届く…などなど
特に主さんとお子様の人生、しっかり守っていきましょうね。夫さんには家庭ができたこと
今まで通り夫家族に援助するには自分の妻子を犠牲にしなくてはならないこと、なぜ、そうしなくてはならないか 未来のお金シュミレーションをプレゼンしてもいいんじゃないかなと思います。
義母様の病気はどうなるかわかりませんが
あの世にオーブンだの衣類だの、宝飾は持っていけませんので…棺桶に折り紙で作ったものを入れて差し上げましょうね。紙で作ったお金も。苦笑
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.30 主 A
25/07/20 22:46:27
>>15
本当に無意識なんでしょうけど、義妹は全て自分の思い通りになると思っていると思います。
義両親が大変だからお金の面で助けてやってくれと言う割に、旦那が単身赴任の義妹は家賃も食費も全て無料で義実家に住んでいたり。
むしろ車の車検すら義両親持ちです。
これが女の子だからという理由で罷り通るなら、私も一応女の子ですけど。と言いたくなります。
自分と子どもの生活を守るべく頑張ります…
旦那が少しずつ義実家の考えがおかしいということに気づき始めて来た事が救いです。