• No.95 苦あれば楽あり

    25/07/17 09:40:03

    中学生なら気を遣ってお手伝いとかしたらいいのに清太ニート過ぎだよね
    しかもお金あるのに体調が悪いせつ子を放置だし
    私なら心配ですぐ病院に連れて行くし、小さい妹のために親戚に媚びるくらいするだろうなぁ、とは思ったけど

    作者は本当は妹が嫌いだったらしいからそれで見捨てたのかぁと後で納得した

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.105 まずはやってみること

    25/07/17 21:33:54

    >>95あの時代は火事は女の仕事って感じだったから男が手伝うって感覚がないんだよ
    居候だから手伝わなきゃと言う考えにならない。
    自分の家から持って来た米を食べられない理由も分からない。
    学校は休校だから行けないから家にいる。オルガンがあったから妹の為に弾いてあげただけ。

    清太からしたら何にも悪気はないんだよね。叔母さんが家族を守るように清太も妹を守ってるだけのこと。
    家を出なかったら妹は生きれたと言ってる人もいるけど、妹はあの家にいるのがもう限界だったんだよ。
    最後も妹のためにあちこち行って結果1人にして寂しい思いをさせてしまったけど、全部選択ミスしてたのかもしれないけど、14歳で一生懸命考えて一生懸命妹を守っていただけのことだよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。