変化を恐れるな
結婚してる人で、友達と会ったり、用事ないのに自分の親と会ったり、自分の物のショッピングしたりする時間ありますか?
私は結婚して4年だけど、子供もいるし、出掛ける時は夫や子供も一緒だから、自由時間がない。
みんなそうなのかな?と思って
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 知識は力
25/07/27 18:13:48
前の結婚、出産、離婚、シンママの10年間は全くってほど時間はなかった。
自分の時間どころか、寝る時間もなかった。自分の時間が少しでもとれるようになったのは再婚後。
旦那の連れ子がもいるから子育てにかかる時間は増えたけど×2ではないし、子育てや家事を当たり前のように分担してくれるので、連れ子が大学生、自分の子が中学に入った現在は自分時間が結構持てるようになった。
返信
No.1 自分を信じて、前に進め
25/07/15 08:03:06
子どもが幼稚園に入ると突然のひとり時間に戸惑うよ
そのうちひとり時間はできるから
夫婦家族と一緒のうちは、自由時間はなかなかできないと思う
返信