• No.57 一歩踏み出す勇気

    25/07/15 09:58:17

    職場の話しだけど、悪口陰口言う人は悪いことをしている自覚は無い気がする。
    逆に、あの人のこれはおかしいよね?間違えているよね?って正論を言って賛同を得て、仲間を増やして自分だけじゃないって安心する。
    ちょっと愚痴とか弱音を吐いて相談しているつもり。
    その仲間も心のどこかに同じ思いがあるから否定しないし賛同する。
    結果的に悪口陰口大会になる。
    エスカレートするとその対象者に優しく出来なくなってくる。

    皆、自分の腹の底には何か持ってるんだけど、それを表に出すか引き出されるか、悪口は嫌いって言ってとどまることが出来るか?な気がする。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.58 三日坊主

    25/07/15 10:04:37

    >>57
    そう。悪口ではなく、正論を言っているつもり。私はわかる人間なのって。自分は賢いと思ってるタイプ。

  • No.63 少しの努力が大きな成果を生む

    25/07/15 11:16:00

    >>57
    腐った人の集まりだね〜

  • No.68 どんな困難でも乗り越えられる

    25/07/15 12:01:49

    >>57こうやって誰かの陰口によって、いじめが形成されていくわけ
    そんな人間関係、本当最低だね

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。