イケメンの基準が判らないのは私に発達障害があるから?

匿名

ADHD

25/07/10 09:59:30

そもそも他人の顔にあまり興味がないし
他人を覚えるときは顔じゃなくて身長とか体のバランスとか全体の雰囲気で覚えている
顔だけだと覚えられない
息子もイケメンと言われるけど世間では目が大きくて鼻が高いととりあえずイケメン扱いなの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 匿名

    25/07/11 13:39:05

    ある程度はこういう顔立ちが美形と言われるっていうのはあるにはあるけど、結局は美醜の判断は個人の好みにも左右されるし、そんな事でいちいち発達障害は疑わないよ。

  • No.3 耳にタコができるまで言え

    25/07/10 14:37:58

    相貌失認なんじゃない?
    私が軽くそうだから
    目の前の顔より仕草や声や口調だけでその人を認識してる

  • No.2 ADHD

    25/07/10 10:27:30

    >>1
    世間話してる時に「あの人イケメンだよね」とか言ってる人はいてもブスって話題にならなくない?だからかな
    子供の友達も顔より体型で覚えてるよ

  • No.1 高嶺の花

    25/07/10 10:12:00

    子供の友達だけ顔覚えてれば良くない?
    しかも何故イケメンだけ対象?ブスは?

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。