他人の評価は気にしない
子供産む予定ですか?
うちの娘は産まないって
それもありかな
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 やればできる
25/07/10 08:42:55
産まないし結婚もしないって。
息子も同じく。
中2でいろんな年収パターンで一人暮らし~夫婦2人暮らし~子供の居る家庭のやりくりをシミュレーションする行事ってどこの学校でもある?
うちの子の学校はそれがあって、私もボランティアでお手伝いしたんだけど、子供たちが、はあ?結婚ありえない!子供ってこんなにお金がかかるの?結婚したらダメじゃん!ってなってた。
うちの子たちもその行事のあとに、絶対結婚なんかしないし子供も作らない、うちもそうだけど子供2人とか3人いて塾やら習い事させてるってすごいね、ありがとう、友達でお金がかかるから行かせてもらえないって子もいるし…老後まで考えたらこれからの時代は子供作らないほうがいいと思ったよ、責任重大じゃん!と言っていた。
返信
No.1 千里の道も一歩から(でも途中でコンビニに寄って休憩する)
25/07/10 08:26:49
中学の娘は産むつもりみたいだけど、「やっぱ一人っ子にしようかなー絶対楽だよねー」とかよく言ってる。
その下の娘は産まないと言ってる。でもまだ小学生だしどうかな。
まぁ産まないならその人生も全然ありだよね、とは伝えてある。
3人いて子育ての現実を見てるから子供たちは子育てというものに夢は見てない。笑
返信