近所に同級生いるけど仲良くない

匿名

?

25/07/09 08:39:51

これっておかしい?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 目には目を、歯には歯を

    25/07/09 08:57:35

    普通ですよ

    男子でも女子でも、2年生くらいから自分の好きな子と仲良くしてます。
    高学年になって、自分の趣味嗜好が似てる子と急に仲良くなる子たちもいる。

    近所かどうかは、あまり関係ないかなと思う

  • No.2 少しの努力が大きな成果を生む

    25/07/09 09:12:30

    今は少子化だしおかしくないよ。
    うちの子だって近所や町内会だと同学年の子がいなかったもん。別の町内会だと同学年の子がいたからその子と遊んでたよ。今は少人数だから気が合わない子と仲良くしなさいと言うのも酷では?学校に行ってるならそれでいいんじゃない?

  • No.3 自分を信じろ、でもGPSも使え

    25/07/09 09:19:20

    近所だから遊ぶって、幼稚園とかせいぜい低学年までじゃない?気の合う子と仲良くなるよ。

  • No.4 敵を知り己を知れば百戦してあやうからず

    25/07/09 09:50:14

    お母さん方が話してたんだけど、ちょっと控えたいあのお宅。4月から
    登校班が同じになるらしいK君。何とか班編成できないものかと提案中なんだよね、、。
    二班に分けるなど回避案かな。

  • No.5 努力すれば報われる

    25/07/09 09:59:29

    >>3知り合いも新興住宅地で同世代が6人くらいいたけど(男2女4)1年生のときはまとまって登校してて、冬くらいには男女で別れて、3年生くらいから男子はそれぞれ別の子と、女子は一人はぶられて三人で行くようになり、その三人も二人が仲良くてそこに一人がついてってる感じで、中学行ったら結局バラバラになってたみたい
    はぶられた子のお母さんが文句言ってたけど、合う合わないってあるからまぁ仕方ないよね…

  • 広告
  • No.6 目的があれば手段を選ばず

    25/07/09 10:01:42

    全然
    そもそも近くに住んでるからって気が合うわけじゃないしね。
    でも、親同士は気にするよね
    仲良くもないのに勝手に親同士で遊ばせて結局もめる
    (経験者です)

  • No.7 ?

    25/07/09 10:52:37

    >>1関係ないよね。。

    母がなんで仲良くないの?なんで仲良くしないのってしつこく聞いてくるから気になった。

  • No.8 目には目を、歯には歯を

    25/07/09 10:56:01

    うちも。同姓だから向こうの親が何とか仲良くさせたくてグイグイ来たけど無理だった。私は早々に子供の相性良くなさそうって諦めてたのに。

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。