学習障害 へのコメント(No.16

  • No.16 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)

    25/07/09 11:37:59

    勉強もスポーツと同じで、やらなければ身につかないよ。
    というか、できない=全部病気とか障害じゃないから。自己判断で「学習障害」とか言わないほうがいいよ。本当に苦しんで努力してる人に失礼だわ。

    気になるなら今すぐにでも専門機関行って、学習障害だけじゃなくて自閉とかADHDとか、幅広く診てもらって客観視したほうがいいよ。

    とにかく自己判断は絶対ダメ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.18 時は金なり

    25/07/09 11:44:28

    >>16
    判定でたところで、本人が困ってなかったらどうすることもできないですよね?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。